※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月、17週目で胎動を感じています。同じ週数の方いますか?胎動の感じ方についてご意見をお聞きしたいです。

妊娠5ヶ月、17週目ですが、同じくらいの週数の方いらっしゃいますか?

何週か前から胎動を感じているのですが、こんな週数から感じるものでしょうか?このぽこぽこする感じはなにか他の要因なのかな?とも思うのですが、みなさんどうでしょうか……?💦

コメント

り

15週ごろから胎動?腸が動いてる?けどなんかぽこってする!って感じです18週ごろにはお腹触って手で胎動を感じられるようになったので胎動だと思います!!

• こたつ

こたつ

私も15週くらいで感じてました!腸が動いてるのかな?とも思いますよね😭胎動だと思いたいです😇

• 8月12日
ママリ

私は二人目の時ですが、14週のとき、初胎動を感じましたよ😳
ガス?とは違う上の方でのポコって感覚だったので、胎動だと信じてます!笑

• こたつ

こたつ

ガスじゃない!赤ちゃんだ!って信じたいです(笑)きっと赤ちゃんですよね😠!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も17週です!
最近ポコってしたけど、極度の便秘で腸内環境悪くなってるからガスが動いてるのかな?って思ってました🤣🤣笑
早く胎動だ!!って思えるようになりたいです✨笑

• こたつ

こたつ

同じですね!!💕
    私は赤ちゃんが動いたはずだと信じて家では胎動だ!と言ってますが、病院で胎動聞かれた時は「まだです」って言っちゃいます😂💦💦

• 8月12日
ふく🐱

私も17週です🙋
みなさん胎動感じているのですね💦羨ましい😳💓私はまだまだ感じないです😂

• こたつ

こたつ

同じですね!✨✨
    胎動だと思うんですけどね😂😂腸だったら恥ずかしい😇

• 8月12日