※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
産婦人科・小児科

上の子が39度以上の熱と嘔吐、症状が出ています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

上の子が今39度以上の熱があります。
症状は熱と頭痛と少し寒気があるようです…
さっきヨーグルトを食べたらその後すぐ大量に嘔吐してしまいました…

病院へ行った方がいいでしょうか?
それとも様子見の方がよいでしょうか?
コロナもありきっと行っても帰されてしまうのでは…と思ってしまい行くか行かないか迷っています😢

コメント

ママリ

以前小児科で体調悪い時にヨーグルトは良くない。と言われた事があります💦

水分だけでも取れていれば解熱剤とか飲ませて様子見でもいいかなと思います😌

親としてはは心配ですし、病院行くのもアリだと思います!
♯8000に電話してみて聞いてみた方がいいかもしれないです💦

• (*^^*)

(*^^*)

そうだったんですね…😱
    ヨーグルトなら食べれると言われてヨーグルト食べさせてしまいました…💦

水分は取れてます!
    ここまでの高熱は滅多にでないので心配しますね😓

はい!ありがとうございます😌

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトだとちゃんと消化されなくて下痢や嘔吐で出てしまうと言われました💦

体調不良の時は経口補水液かお茶スポーツドリンク、ポカリなどがいいみたいです!
    後はプリンや柑橘系以外のフルーツ、食べれそうならお粥か素うどんがいいって言われました!

お子さんが寝れそうなら寝かせて様子見てあげてでいいかなと思います😊
    熱性痙攣などにならないといいですね😭

• 8月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうだったんですね😭
    お腹も痛いと言っていたので可哀想な事をしてしまいました…😥

経口補水液旦那に買ってきてもらったので飲ませてゼリーも家にあるので食べさせようと思います!

特に機嫌も悪くなく喋っているので様子見します😭
    熱痙攣経験した事ないのでそれがちょっと心配ですね💦

• 8月7日
きき

乳製品は吐き戻ししやすいと思います💦
解熱剤はありますか?
頭痛するなら鎮痛剤の役割もあるので使ってあげたほうがいいと思います。
昨日とか睡眠取れてるなら今使うのではなく少し時間ずらしていつも寝る一時間前ぐらいに使うとくっすり寝れるかもしれません😔

• (*^^*)

(*^^*)

ヨーグルトなら食べれると言われてあげてしまいました😱

子ども用のシロップ薬ならあります😖
    今日の夕方急に39度まで上がったので様子見ながらお薬飲ませようと思います😖

ありがとうございます😌

• 8月7日
  • きき

きき

お子さんが食べたかったんですね、難しいですね😭
    シロップ薬は風邪薬ってことですか?
    それだと即効性はなく鎮痛剤や解熱剤の役割はないかと思いますが💦
    坐薬処方してもらうと楽ですけどね🤔
    結構夕方になると熱上がります、で朝になると微熱ぐらいになり、また夕方ぐらいから高くなる、、のが多いです。

• 8月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

最初素麺がいいと言われ茹でたけどやっぱり食べれずヨーグルトがいいと言われてしまいました😓
    風邪薬でしたね…💦
    明日薬局行ってみようと思います😓

そうですよね💦
    朝起きて微熱ではしゃぎまわって夕方熱が上がってぐったりしての繰り返しで治りが遅いです…😥

• 8月7日
  • きき

きき

解熱剤は薬局では打ってなくて病院に罹らないと処方してもらえないんです💦

• 8月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

そしたら病院行くしかないですね…💦
    家にある子ども用風邪薬は発熱とも書いてあるけれどあまり効かないですよね…💧

• 8月7日