※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を嫌がり、お菓子やヨーグルトばかり食べます。いつ頃からなんでも食べるようになるでしょうか。

もうすぐ2歳の娘、ごはん嫌!でお菓子やヨーグルトばかり食べています。

ご飯の時は全く食べない日、気に入ったものたげ食べる日、と色々です。
いつ頃からなんでも食べるようになるんでしょうか😰
こればっかりは子供による感じですかね。

コメント

aa

そのくらいになったら、もうちゃんとしたご飯を食べないとお菓子やデザートはないよ!と言って出しませんでした😅💦
それで2人はだんだん食べるようになりました!

ままり

うちも食べない時期ありましたが、ご飯食べないなら他のものもなしね😊ってお菓子とか一切与えませんでした😥❣️

その

長男が同じ感じです💦
一歳半ごろから偏食で白ごはんと卵で育ったようなものです😅

大きくなってきて、じぃじやばぁばから美味しいものを教わってからというもの、ご飯をろくに食べません😓

今食べるものは
白ごはん、ミートボール、ゆで卵、ヨーグルトくらいで、
そうそうに切り上げて「お菓子食べたい〜」と言ってきます💦

私がやっている対策としては
お腹すいたと言ってくるまでご飯を与えない事と、公園や児童館で走らせる事です🥲

今まではご飯の時間を決めて「はい、ご飯の時間よ〜」と食事を出していたので、あんまり乗り気にならずダラダラ食べてお菓子をせがんでいましたが、

子供から「お腹すいた」と言うまで食事を出さないようにすると、爆食いする様になりました😂

なので、我が家の食事の時間はバラバラです💦
賛否はありますが、食べないよりマシかと思っています💦

来年から幼稚園なので、幼稚園に入れば何か変わるでしょーーーー♪とすごく楽観的に構えています😅💦(ダメかな😂?)