※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が高熱で冷えている状況について相談。RSウイルス感染の経験あり。保冷剤使用についてアドバイスを求めています。

子供の発熱について。
昨日から38.5°の熱があり、今朝5時くらいに検温したら39.4°あった為解熱剤を使いました。その後朝8時半頃まで寝ており、起きて検温してみると40.0°だったので小児科に連れて行ったところ熱はどうしようもない、ご飯は与えないで、水分だけ3時間おきにあげてと言われました。7月の下旬から10日程RSウイルスで保育園をお休みしていてその時も39.5°くらいの熱が6日続きました。今回もRSだと思うと言われたので、そんな短期間で感染するんだ‥とびっくりしています。(検査はしてません)1回かかると免疫ついて2回目は少し軽めの症状で済むなどと聞いていたのですがそんなことないんですね。
今の症状は引き続き40°の熱、少し咳、手足は冷たいと言った感じです。今は冷えピタと両脇を保冷剤をタオルで包んで入れてます。寝る前に解熱剤をもう1度飲ませて水分摂らせて寝かせようと思ってるのですが、手足が冷たいうちは保冷剤などで冷やさない方が良いですか?💧ここまでの高熱が初めてなものでテンパってます‥どなたか詳しい方、経験者の方アドバイスお願いします。

コメント

アドバイスになるか分かりませんが先日娘が突発で40度超の高熱を出して調べたところ手足が冷たい時はまだ熱が上がりきってないみたいなことが書かれてたのでわたしは毛布などかけて手足をあたためました😌

冷えピタやアイスノンも同時に使用してましたが身震いしてましたが冷やしてる方が寝てくれました🥺💭

• ママリ

ママリ

突発もあり得るよなぁと考えてました💭まだやったことないので‥💧
    毛布などかけて暖めつつ冷やすって事ですね💡
    日中1回40.8°まで上がって恐怖だったのでこれからまた上がると思うと痙攣など怖くて眠れなそうです( ; ; )

• 8月7日

退会ユーザー

病院に受診したのですが看護師さん曰く突発は平気で40度を超えてくるが普通だから大丈夫だよ〜と言われました☺️ただ、熱性痙攣は2日目の夜までは可能性があるそうです💭痙攣怖いですよね、、、。お大事にしてください🥺

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

突発かもしれないなってますます感じてきました‥💭
    熱性痙攣本当怖すぎます( ; ; )気をつけて見ないとですね😢ぐっすり寝てしまわないように気を付けます泣
    ありがとうございます😭

• 8月7日