※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takumisa0917
その他の疑問

ちょっとお聞きしたいことが…手術で入院したことのある方は、用意しまし…

ちょっとお聞きしたいことが…

脱臼と靭帯損傷により大学病院に入院、手術をしたばかりでまだ入院中なんですが、退院時にお世話になった看護師の方達に菓子折りなど用意するものだと教わりましたが、このコロナ渦でも受け取って貰えるんでしょうか?
手術で入院したことのある方は、用意しましたか?

(子どもの妊娠出産時には退院時に渡してましたが、どちらも個人病院でした。)

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産したときには、受け取れないって言われました、、!
が、大学病院で働いている友達は患者さんからもらうって言ってました☺️

• takumisa0917

コメントありがとうございます!

やはり受け取れないって言われますよね…😅
    感謝を伝えたかったんですが、困らせたくありませんし用意するの止めときます💦

• 8月7日

病棟で働いてましたが、一律お断りしていました。
そっと置いていかれる患者さんもいましたが、師長さんが追いかけて返しに行ったりと大変そうでした💦
私は入院したとき用意してなかったです。

• takumisa0917

コメントありがとうございます!

看護師の方もお仕事とは言え、とてもお世話になっているので感謝を伝えたかったんですが、困らせたくありませんし用意するのは止めておきます( ´-ω-)💦

• 8月7日