※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴたん♪
家族・旦那

義理両親と旦那についてです。決まって、夜7時頃。娘をお風呂に入れたり…

こんばんは😖
義理両親と旦那についてです。

決まって、夜7時頃。
娘をお風呂に入れたり、ご飯を食べさせたりと忙しい時間に県外の義両親が、近くのコンビニに今いるんだけど、今から行くね❗と言って我が家に来ます。

夫は仕事で帰宅が遅いのでいつも不在です。

義理両親の家から我が家までは片道2時間ほどかかります。

ですが、その間一度も連絡はなしで急に訪問です…(´・ω・`)

私としては事前に連絡をいただければ構わないのですが一度もそういったことはありません⤵

孫に会いたい気持ちも分かるのですが、正直ご飯やお風呂の時間が乱れて困っています😔

夫に何度もやめてほしいと訴えましたがもう何度もこのような状況です。

みなさんならどう思いますか?
また、どうされますか?

アドバイス宜しくお願いします😰

コメント

しおり1208

旦那さんに強めに言ってもらうしかないかもですね・・・
うちも連絡なく娘にと言って食べ物を送ってくれたり、前日とかに行っていいかと連絡きていました。
さすがに困ると言って旦那が言ってくれました。最近だいぶよくなりました(^_^;)

• ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

コメントありがとうございます❗

前日でも急だと思いますよね😰💦
    うちの夫はその場では言っておくからとは言うんですが、、

もう一度話してみます😣

• 9月22日
  • しおり1208

しおり1208

2週間前にしてくれと旦那は伝えてくれました(笑)自分としては3日前で全然十分なんですけどね(^_^;)

• 9月22日
  • ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

なんと!しおり1208さん思いの旦那様ですね😣✨

羨ましいです⤵

今日は旦那からもうすぐお父さんたち来るらしいからとLINEが入ってました😔

もうすぐ?え?ってなりましたよ(*_*)🌀

• 9月22日
ミチェ

旦那に言ってダメなら、自分できたときに、

来る前に連絡いただけたら助かります。子供のお風呂やご飯の支度をしてるので。とか、なにかいいます!
だいたい連絡をしないでくることじたい非常識ですからそういう方は言わないとわからないかなあと。笑

• ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

やはり、直接言わないと分かってもらえませんね(*_*)

次回同じようなことがあればいってみます❗
    最初は角が立つかなとか思ってましたが、我慢も限界になってきました…

• 9月22日
ひなぴ

子どものペースもあるので、突然はやめてほしいですね(-""-;)

今からいくねって言われる連絡はLINEや電話ですか?
とっても強硬ですが、1度居留守使ってみては?(^_^;)
インターフォン鳴らされても少し出ないとか。
お風呂入れてましたや、携帯やマナーモードで気づきませんでした、などと言ってみてはどうでしょう?
次回からは前もって言ってくださいねーと言えば、連絡来ないですかね?(^_^;)

• ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

以前居留守を使ったら数十分後にまた来ました⤵

なんだか義理両親のこと書いていたら、悪質な訪問販売みたいですね…😅

• 9月22日