※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

ハイターを間違えて飲んだが、原液でなければ大丈夫との情報あり。胎動はありますが、心配です。生まれる前に医師に相談することをお勧めします。

妊娠中にハイターで
つけ置きしておいた
グラスで飲み物を間違えて
飲んでしまった方いますか?…>_<…

そのあと無事にお子様は生まれましたか?

本日外食に行った際
お水を頼み一口飲んだ時に
ハイターみたいな強烈な
匂いのするお水でした。
ハイターは飲んだことないので
味はわからなかったですが。。

いまヤフーの知恵袋などで調べていたら
原液でなければ大丈夫と書いてありましたし
一口だったので大丈夫だとは思いますが
正直ハイターの匂いがしただけで
ハイターかどうかもわかりませんが
回答お願いします。
ちなみに今も胎動はあります!

コメント

ぷにこ

ハイターに付けおきしておいたグラスを、出してそのまま飲み物をのんだってことですか?

大丈夫だと思いますよー!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    そうです!

    って言っても外食先で出されたお水が飲んだ時にハイターの強烈な匂いがしたので。。…>_<…そうでなはいかな?とおもいました。ハイターにつけられたグラスで飲み物を飲んでも大丈夫かお聞きしたかった次第です。。…>_<…

    • 9月22日
  • ぷにこ

    ぷにこ


    外食先で飲んだものも
    ハイターではなく
    ハイターで消毒してあるグラスだったんだと思いますよ。
    消毒されているのであって
    ハイターがついているわけではないので
    綺麗にされてるってことです。

    そんなに、神経質にならなくても
    赤ちゃん元気に産まれてくるので大丈夫ですよ。

    • 9月23日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    なぜそのように確実に言えるのですか??…>_<…
    自宅でハイターで消毒したグラスを使用する時あのような強烈な匂いはしないです(´・_・`)

    神経質になるのは妊娠中ですので私は仕方ないと思っております。

    せっかくコメントを頂いてますが元々は間違えて飲んでしまった方のコメント募集です。。

    • 9月23日
  • ぷにこ

    ぷにこ


    気持ちはわかりますが、
    もう飲んじゃってるので
    元気に産まれてくることを信じている以外できることはないですよ

    私は妊娠中も、まな板や包丁、茶しぶのついたマグカップ、ハイターにつてましたよ。

    間違えて飲んじゃった人じゃなくてすみません。

    • 9月23日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    お店に確認してみては。

    失礼いました。

    • 9月23日
とくめい

私も間違えて飲んでしまった人ではないのですが、もし間違えて飲んでしまった人がいても
無事に子供がうまれた=あなたが100%大丈夫なわけではないし
無事に子供は生まれなかった=それがハイターのせいかどうかはわからないですよね(>_<)
心配な気持ち安心したい気持ちはわかりますが、ここで聞いても【赤ちゃんが無事に生まれるか】はわからないですよ。
個人的にはその程度のことなら大丈夫だと思います。
心配だったら次回の健診でお医者さんに聞いてみるといいと思います。あとその飲食店にもその原因がなんだったのか。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    あかちゃんが無事に生まれるかはわからないのは私でもわかります。。(・・;)

    ハイターを間違えて飲んでしまった方で無事にお子様が生まれたかどうか聞いているだけですが。。
    私の文章がわかりずらかったらすいません。

    もし無事に産まれた方がいるならお聞きして少しでも安心したかっただけです。

    明日健診なので聞くつもりです。
    飲食店に電話したところ営業時間が終わってましたのでとりあえず聞きたくて質問しました

    • 9月23日
さあや

私も飲食店にいき魚の揚げ物がハイターの味がしました!水をのんでもハイターの味がしすごく心配で悩んでます!
無事に子供うまれましたか?