※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

3歳の七五三はどうしたらいいですか?5歳のお参りと撮影を悩んでいます。

男の子のママさん‼️
七五三は、基本5歳の時にお祝いすると思うんですが、3歳の時はどうしましたか⁉️

お参りは、5歳の時で良いかと思ってるんですが、3歳の可愛い姿を撮影🎥したいとも思うし、5歳も撮影して、2度撮影するのも、お金が掛かるよなぁと思うし😓💨

コメント

ゆう

3歳で写真撮りましたよ☺️
スタジオ予約してだいたい3マンくらいでしたが可愛くてやって良かったと思ってます😌

• mami

mami

やっぱり、5歳の時より、3歳の袴姿ってまた可愛いですよね☺️❤️
    その時期は、一生に1回だからこそ、やるべきなのかもですね😌🍀

• 8月7日
ありさ

3歳もやりました!😊
お参りも撮影もしましたよ💓

• mami

mami

お参りも、撮影もしたんですね‼️
    5歳も、お参り、撮影されますか😃⁉️

• 8月7日
  • ありさ

ありさ

5歳もします😊💓
    ちょうど5歳の時は下の子も3歳になるので一緒にやる予定です💓

• 8月7日
  • mami

mami

下のお子さんもなら、しないといけないですね‼️
    また兄妹で、写真🎥だと可愛いでしょうね☺️🍀

• 8月7日
  • ありさ

ありさ

年々写真を撮るイベントも減ってくるので可愛い時期を残しておこうと記念にやるのもありかなと思います😊
    うちは地元の写真館で撮ったのでそこまで費用もかからずに済みましたし、赤ちゃん感の残る3歳の袴姿も可愛いかったのでやってよかったです💓

• 8月7日
  • mami

mami

確かに、成長すると共に🎥も減りますよね😅
    可愛い盛りは今だけですし😓
    撮影代が安ければ、間違いなく2度しちゃいますね😃‼️

• 8月7日
あくるの

なんにもしてないです😃
やるとしたら5歳かなー、くらいにしかまだ考えてなくて😅

• mami

mami

そうですよね〜悩んでたら、あっという間に過ぎちゃいますよね(笑)
    まぁ、5歳は確実にしないとって、思ってるんですけどね😃💡

• 8月7日
ひさ

うちは5歳の時だけに決めてたので、5歳の時だけにしてます😊
ただ、長男は病気の時期と重なったので、お参り無しの写真だけ撮りました🙌

• mami

mami

上の子を2度すると、下の子も同じようにって、撮影やお参りでお金が重みますしね😅💨

• 8月7日
  • ひさ

ひさ

写真とか選びきれなくて、結局データも...ってなって、結構かかったので、それが3人ってなると笑
    女の子だったら多分もっとかかるんでしょうけど💦

• 8月7日
  • mami

mami

分かります‼️
    限度決めとかないと、選びきれずに、どんどん買っちゃいますからね💨
    それが3人だと、さすがに重みますね😓
    本当、女の子だと更にだと思いますよ😅

• 8月7日
けー

3歳でしましたがすぐ5歳になるのでやらなくてもやってもどちらでも良いと思います💦
3歳で張り切ってやってしまい結構お金掛かったので今年5歳でやらなければならないのですがやる気が起きません😂

• mami

mami

それは分かるかも…😅
    最初は頑張って、次は面倒になるんですよね😥
    3歳か、5歳かって言うと悩みますね🤔💦

• 8月7日
さとぽよ。

地域的には5歳だけですがかわいい3歳で写真撮りたくて、娘を出産し、2人でも撮りたいと思い、先月写真館で撮りました☺️
早生まれなのもあり、満3歳で撮ろうと思っていましたが娘とツーショットも撮れたのでよかったです😊
息子が身長高くて、3歳の着物が短くて、、それだけが残念でしたけど、いい思い出になりました☺️

• mami

mami

下の子の出産で撮影したかったなら、ちょうど良い時でしたね‼️
    うちも下の子が産まれたので、撮影のチャンスとも思ってるんですが、どうしようかと悩み中です😅💡
    でも、いつ撮影するにも可愛い時なので、思い出になりますよね☺️🍀

• 8月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

娘のお宮参りで撮りにいき、兄妹ショットも撮りましたが七五三、100日記念も撮り、大満足です😊
    2人だとかわいさ倍増以上です✨

• 8月8日
  • mami

mami

色々撮ったんですね☺️✨
    タイミングが重なって、ちょうど良い時期だったんですね😃‼️
    また兄妹だから、可愛いのもありますよね😊🍀

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

七五三の撮影は5歳のときだけにしました。3歳では七五三じゃなくてバースデーで撮りました😃

• mami

mami

七五三はせずに、誕生日で記念に残したんですね☺️✨

• 8月8日