※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

在宅勤務の旦那さんがいる方が羨ましいです(育児よく手伝ってくださる…

在宅勤務の旦那さんがいる方が羨ましいです(育児よく手伝ってくださる旦那さん限定)

同じような境遇の方、もしくは在宅勤務でここが大変だよというご意見聞かせてください。

私の夫は、在宅勤務になることがない職種です。
実家は遠く、夜勤あり、ワンオペ共働きです。
オリンピック期間になり、夜勤も増えてますます余裕なし。

朝6時半前には出勤、21時前後に帰宅なので寝る頃子供と会えるかどうか。

近所の子育て世代の方は、在宅勤務の方が多いのか、
保育園の送り迎えは旦那さん、おそらく夜ご飯も
みんなで一緒に食べられると思います。

夫も仕事頑張ってくれてるし、たまの休みは全て家族で
過ごしてくれますが、平日のほぼ9割以上が私が育児してます。

土日も夜勤で不在だと、ワンオペで、掃除も早朝か深夜にしています。

コロナで在宅勤務って、それで収入減したりする方もいて大変だと思う一方で、収入変わらず子育てに協力してもらえるなら、本当に羨ましいと思ってしまうのです。

どうしたら気分を切り替えて割り切れるのでしょうか。

コメント

ママリ

たまに在宅ですが、大変ですよー😅
ちゃんとした仕事スペースがあるならいいですが狭いマンションなのでパパが仕事してようが上の子も下の子も思いっきり泣くし😅
上の子はパパが家にいるなら遊びたいからちょくちょくパパのところ行くしで😅
なので最近は有料のワークスペース使ってますよ😅
仕事するのに一日2000円払ってワークスペース借りてます😅
無駄な出費です、、

ちなみに朝は会議があるので幼稚園へ送るのは無理ですがお迎えはたまに行ってもらえることはあります。

お休みの日は家事に育児にめちゃくちゃしてくれますが、在宅で家にいてもとても忙しいので育児は全くできませんよ😅
なので何もできないなら出社してくれたほうがいいです😂

はなた

保育園の送り迎えしてるとびっくりしますよね〜!
今は産休中のため、大体9時16時で預けてますが、その時間に送り迎えされてるお父さんが多くてびっくりします🙄
自分も夫もその時間じゃ到底間に合わないので‥‥皆さんどんな仕事してるんだろうって思います💦

在宅勤務も色々あると頭では分かってますが、協力的な旦那さんのお話を聞くと羨ましいですよね😭

産休入る前は協力的な旦那さんの話聞いてイライラしてました!
(夫は在宅勤務してますが、20時21時まで仕事してるのでほぼワンオペです)
なので、引っ越しを期に食洗機を買いました!自分が楽できるように別の方法を考えた方がいいなと思いまして‥😱
出費はありましたが、家事の負担が少し減りました💦
ちなみに、友人はロボット掃除機買ってました😱

結局自分が楽する方法考えるしかないのかなと思ってます😭
思い切って家事やらない日作るとか、土日夫にやってもらうとか‥、お惣菜買ってくるとか💦
もう実行されてたらすみません💦

割り切れるようになるといいですね😭💦

きゅーぴー

旦那が在宅勤務です!
会議が多いので掃除機かけたいのにかなりタイミングをみてやらないとできません🤦‍♀️子供が気になって部屋に行こうとするのを阻止しないといけないし、子供が泣いてたりしてうるさいと静かにしてと言われます💦
夜の休憩は5時半から15分間だけなのでその時にご飯がすぐ食べれる状態にしておかないといけません💦
エアコンの台数の関係で寝室で仕事してるのですが、20時になっても仕事が終わらないと子供の寝かしつけにも影響します😅朝は7時から仕事始めてるので送り迎えは無理ですね💦