※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

12月に出産予定です。新生児用の肌着がないことに気づきました。寒い地域なのであたたか素材の肌着が必要でしょうか?

12月出産予定です!
上の子が7月生まれで肌着など、お下がりできる、新生児のものが全然ないことに気がつきました🤣

雪がたくさん降る寒い地域なのですが
新生児肌着はあったか素材の短肌着など用意した方が良いでしょうか??☹️

コメント

ままり

あったか素材じゃなくてもいいかなーと思います。
雪の日は、そんなに長く外にでないですし、
雪の降る地域だからこそ室内は暖房機器充実しているので、そこまで厚着させてなかったです。
外にでても防寒のアウターをきていたり、車移動だったりしていたので、、

• みみ

みみ

ありがとうございます♪
    そうですよね🤔生後1ヶ月は最低でも外でない予定ですし雪降ったら、尚更ですよね☹️
    年中素材で探そうと思います!

• 8月7日
唐揚げ

雪が降る地域だと部屋の中は暖かいと思うので、ロンパースなどの冬物を買い足せば肌着はお古でいいと思います!
うちの子たち2人とも冬生まれですが、短肌着ほぼ使いませんでした😂

• みみ

みみ

ありがとうございます♪
    上の子が完全なる夏生まれで退院してからユニクロの前開きノースリーブのボディ肌着一枚しか着せてなくて🤣
    なので本当に新生児の冬に使える肌着一枚も持ってなくてどの素材でどのくらい買うか迷ってます😪

• 8月7日
  • 唐揚げ

唐揚げ

UNIQLOの長肌着と、ギャップのボディスーツみたいなやつを交互で使ってました!
    上に着せるロンパースと布団で調整すれば大丈夫なので、肌着は綿100%ならなんでも大丈夫だと思いますよ!

ただ乾きにくいのでちょっと多めに用意しておくと洗濯に追われなくて楽かもしれません!

• 8月7日
  • みみ

みみ

なるほど…!
    なんか今回上の子の産院と別なとこで
    短肌着、長肌着を5枚ずつ、と書かれててめんどくさいな〜と思ってました😪
    ボディスーツあれば便利ですよね😽
    肌着はそれ一枚で対応しようと思います❤︎
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • 唐揚げ

唐揚げ

産院のは無視で大丈夫ですよー!
    分からない真面目な人用に書いてあるだけなので、やり易いように準備していけば大丈夫です!
    短肌着面倒で全然使いませんよ😂笑

ボディスーツを全部で5〜6枚買っておけば良いかなと思います。
    吐き戻し多いタイプだったらまた2〜3枚買い足せばいいので!

• 8月8日
たこさん

新生児は皮膚が敏感ですので、冬だからといっても化繊の裏起毛などは避けた方がいいかと思います。汗を吸わないし、肌が荒れてしまいます💦
まだ季節的に数多く並んでないかもしれませんが、綿100%で厚手の肌着も売っています😊

豪雪地帯でしたらお出かけ用にジャンプスーツや帽子などが必要かもしれませんね😌

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    たしかに素材大事ですね😁
    そろそろで始める時期だと思うのでいい素材の見てみようと思います✨

ジャンプスーツサイズ迷ってます🤔生後1ヶ月は外でないし、2月3月のサイズも迷ってます😅

• 8月7日
ママリ

上の子が12月生まれで、初めての出産ということもあり室内で暖かいのに、フリース素材のもこもこドレスオールなど着せていた為、乳児湿疹が酷かったです😭😭

皆さんがおっしゃるように、お出かけ用アウターとかだけ用意してあげれば良いと思います😊

• みみ

みみ

コメントありがとうございます♪
    肌着も冬素材のものですか??
    肌着が全然なくて😅

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

肌着は長肌着を用意していましたが、結局ギャップの半袖ボディースーツ(ボタン前開き)をヘビロテしてました!

外食する時などはお店の中でアウター着せるわけにもいかないので、肌着は長肌着にしてました!
    短肌着があればいいと思います😊

• 8月8日
  • みみ

みみ

なるほど…!使い分けてたんですね…!
    なに着せるにせよ、50〜60サイズが全くないので10点セットとかみてみようと思います😁

• 8月8日