※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期でイライラしています。お昼寝もうまくいかず、生活リズムが乱れています。同じ経験をされた方いますか?

2歳が近づくにつれて娘のイヤイヤがどんどん増えていき、ついイライラしてしまって怒ってしまいます💭
専業主婦で丸一日子どもと一緒でとってもとっても幸せなんですがイヤイヤ期に入ってから毎日ふ〜😇ってなってます(笑)

お昼寝も体力がついてきてなかなか寝付けず、かといって寝ないと眠くて夕方グズグズ💦生活リズムも最近崩れてきてはぁ〜って感じです💦
イヤイヤは成長の過程であることは十分わかっていますし、穏やかに接してあげたいのに😭😭自己険悪ですー。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🕊

同じです!
どんどんイヤイヤも酷くなりますし昼寝もしないし夜も寝ないし1日中ずっとイライラしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです🥺
    うちもです!昼寝しなくて夜寝るかな?と思いきや全く寝てくれないことあります😭イライラしてしまいますよね💭

    • 8月7日
ままり

分かります😭
可愛い我が子でも一日中一緒にいると辛いときありますよね💦
今まであまり見せなかったテレビを見せたりして過ごしています😵
イライラしてしまった日も、寝顔見るとごめんねと思ってしまいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦大好きでこんなに可愛い我が子なのにふぅ〜ってなってしまってます😅
    うちも大人が耐えきれずテレビ見せちゃったりしてますー。寝顔みて謝る日たくさんありますよね😭😭

    • 8月7日
知里

毎日お疲れ様です😭
うちの娘も日に日にイヤイヤが増していってる感じで、余裕がある時は穏やかに見守っていられますがこちらに余裕が無いとどうしてもイライラしてしまいますね😢

毎日可愛い!と思う瞬間も山ほどありますが、毎日ヘトヘトです笑🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭✨
    そうなんですよねー、余裕がある時には穏やかに話もできるんですけどこちらに余裕がないと些細なことでこら〜!ってイライラしてしまうこと多々あります💧
    私たち頑張ってますよね!!笑

    • 8月7日
ポコママ

同じです😣‼️
お昼寝するのに時間かかるんですが、寝ないと夕方寝てしまって夜寝なくなるしで本当毎日育児でクタクタになってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです🥺💕そうなんですよね〜!眠いはずなのに寝ない!笑
    お昼寝の時間が唯一休める時間なので早く寝てくれ〜って思ってしまいます😭笑

    • 8月7日
ふうとも

イヤイヤ絶頂期です😅
昼寝もしづらくなり今日は泣き叫びながら昼から外に連れ出されました🤣2人目なのでイライラはないですが毎日クタクタです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅れてすみません🙇‍♀️
    お2人の育児おつかれさまです😭✨兄弟がいて子育てされているお母さん本当に尊敬しています🙇‍♀️✨イヤイヤ期、パワーがすごいですよね(笑)

    • 8月14日