※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

男性2人の子ども用のゆうちょ口座について、名前で作る際のハンコの値段や字体について質問があります。以前苗字で作ったハンコが旦那のものと同じだったため、今回は名前で2人分のハンコを作りたいそうです。

赤ちゃんの口座の質問が出ていて気になったので私も質問させてください。

男2人今いて、ゆうちょで子ども専用の口座を作ろうと思ってます!!
ハンコなんですが、下の名前で作ろうと思うんですが、みなさんいくらくらいのハンコですか?
また、字体はパッと読める系の字ですか?✨

以前苗字で長男のハンコを作ったんですが、なんと、旦那の持ってるハンコと字体も全部一緒でした😂

なので、一気に名前で2人分のハンコを作ろうと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

ケース込みで約5000円
古印体という字体にしました!

チョコ

夫が昔店舗のはんこ屋さんで1万くらいで作ってて、私も作ろうかな〜と、たまたま一週間前くらいに思って✨

でも、高いしな〜とか思ってネットで1,119円のを買って届いたんですが…
夫のよりもケースもしっかりしてるし、全然これでいいじゃん!って2人でなりました😂💦

手彫りとか、材質が高価なものって拘らなければ微妙な1万位のものと変わらないと思います🤣

字体は古印体というもので、読みやすいです✨

ままり

これからハンコ文化も無くなっていくだろうしと思ってそこまで拘らず、楽天で3,000円くらいの安めのものを作りました✨
古印体です!

マイリー

楽天でケース付き1000円の
ハンコを名前で作りました😊
3人色違いです!

すぬ

2000円ぐらいだったと思います。
楽天で下の名前のみのものを作りました😊