※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっかちかーちゃん
ココロ・悩み

甥っ子が帰省し、PCR検査を受けない状況で、旦那が会う予定。感染リスクを考え、一週間実家で暮らす提案。やりすぎでしょうか。

旦那の甥っ子がお盆に東京から地方に帰ってくるみたいです。
そこで義母は甥っ子に、せめてPCR検査をしてから帰ってきてと促しても無視。
その母親も息子に会いたいが為だけに帰省することをとめません。
私は会いませんが旦那が会う予定で、もし甥っ子が感染してたら…と考えると怖くてしかたありません。
旦那には甥っ子と接触したその日から最低1週間、実家で暮らしてもらおうかと考えてます。
これってやりすぎですか?

価値観は人それぞれなので批判はやめて下さい。

コメント

年子👧mama

やりすぎではないと思います☺️
小さいお子さんもいて、妊娠中ならそう考えると思います😌
私なら、2週間は会いたくないです💦

moon

妊婦健診も行けないし、幼稚園も行けなくなるのでやりすぎじゃないと思います。

陰性だったとしても、移動してるときに移ってしまう可能性は充分ありますので、私だったら旦那さんとは、2週間会わないとおもいます。

ママリ

やりすぎじゃないですよ!
むしろ旦那さんも会わないというのはダメなんですか?💦

• せっかちかーちゃん

せっかちかーちゃん

旦那は甥っ子が大好きなので、会えるなら会いたいみたいです。
    旦那自身もこのままの状況で会うのはさすがに怖がっていますが来たら無条件で会いに行きそう…

• 8月7日
トンカツ

今って県外に行っちゃダメってなってますよね💧

失礼ですがそーゆー人がいるから地方の感染者が増えるんですよね💦

旦那にも2週間帰ってくるなと言います😩

• せっかちかーちゃん

せっかちかーちゃん

本当その通りですよ‼️
    私もトンカツさんと同意見です。
    やっぱ2週間ですよね😮‍💨
    義母、義姉の考えが狂いすぎてて、周りのへの迷惑をそこまで考えられない人で困ってます😔

• 8月7日
せっかちかーちゃん

やっぱり最低2週間ですよね😔
陰性でも移動中に陽性になる確率もありますよね‼️‼️

共感してもらって、ありがとうございます😭