※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーー旦那にイライラします旦那は今育休中です子供のお昼は用意しまし…

あーー旦那にイライラします
小さいことなんですけど、聞いてください😩

旦那は今育休中です
子供のお昼は用意しましたが、バタバタしてて
旦那の分は申し訳ないけど
自分でして、とお願いしました。
そこまでは普通でした。

ご飯を探しに冷凍庫を漁っていました。
が、ピーピーなってもずっと漁っていて
私の方が冷凍庫の中身を把握しているので
何を探してるの?と聞くと無視され、
ピーピー鳴ってるから。と言うと
開けないと探されへんやろ!と言われました。
いや、そうじゃなくて。。
探してるものがあるなら教えてくれたら
すぐ見つかるよ。と言ったらムスッとされました。

めっちゃしょうもない事なんですけど
イライラが止まりません。
旦那のすぐ無視する癖直して欲しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私でもそれは相当イライラします😫💦そんなことじゃイライラしないって人もいるのかもしれませんが、痛いほどお気持ち分かります!!
うちの旦那も同じ部類の男です。笑
そういう人間性ってもう治りませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    男の人って皆んな同じなんですかね💦

• 8月7日
課金ちゃん

うちの旦那と似てまーす😂
おそらく、ご飯の用意自分でしてってとこでまずへそ曲げたんですよね😇
めちゃイライラしますが、言い返しても良い事ないので、美味しいものの事とか考えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中は割と昼ごはん勝手に食べて〜スタイルです🥲
    旦那に構ってる暇ないんで。。笑
    違うこと考えて紛らわせます!

• 8月7日
ちちぷぷ

わかる気がします😂
でもおかしいですね、育休中であればお昼ごはん用意してくれるのは旦那さんなのでは😂上の子の相手しててくれたのかな?でも、mさんは横になってていい人じゃないですか?娘さんのぶん用意したのだから、無視される意味がわからん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は昨日の夜下の子の対応してくれて、私が別の部屋で上の子と一緒に寝てたんで、朝から昼まで寝かせてあげてました!私も上の子と下の子二人の対応でバタバタしてて少しイライラもしてたので、それが旦那にも伝わってたのかもしれません😂

• 8月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですか〜でも育休とられてるなら睡眠もけずって働いてもらわないと😂ですよねー笑こちらはただでさえ万年睡眠不足なんだから。。それが嫌なら育休の意味?ってなりますよね。
    いくら夜の相手してくれたからって産後のママが二人相手してるのに旦那さんが寝てるなんてなったらイライラしますよー💧

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人相手しながら、寝てる旦那に聞こえるか微妙な感じでグチグチ文句言いました😂そしたら起きたんですけど、布団から出ずしばらくYouTube見てました💩正直仕事行ってくれてる方が私の心が穏やかになります。。

• 8月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ですよね。わかります。それはうちもそうです!育休とってくれたことはないですが、10日?くらいは有償の休みがあって。二人目のときはまぁ上の子の世話してくれましたが、上の子のときなんてその休みで美容院行ってたなって思い出しました笑おかしいですよね笑
    いなければがんばるけど。でも、体のために休んでくれてるんだよね??働いてくれーー!!!
    きっとどの課程でも起こってるこの問題を解決しないと男性の育休取得率はのびないし、とったところで??ってなるかと思います笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末まで育休なんで、もう憂鬱です😩😩
    育休取ってくれるのはありがたいけど、育休の意味分かってない気がして。。

• 8月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お疲れ様です💧わかってませんよねきっと笑なんのための育休か💧意味わかってとってらっしゃる旦那様に会いたいくらい笑

• 8月7日
こは♡ゆう

うちも機嫌悪くなるとすぐ無視されまーーーす🤣

今も土曜日で仕事休みなのに、子ども達二人は私に押し付けて、1人で部屋にこもってまーーす💨
あ、それはいつものことなんですけどね(笑)

子どもと遊んでもらったり世話してもらったりしてると、すぐ旦那がイライラして空気悪いので、居てくれない方がよほどマシなんですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。。わたしも少し仮眠してて、そしたら下の子に舌打ちしながらミルクあげたりしてるの見て、私がやった方がいいな、居てない方が良いんじゃないか、と思い始めてます💦

• 8月7日
ママリ

男の人って冷蔵庫の開け閉めのんびりしてますよね〜😭
ほんとイライラします。。

ちびすけ

それはイライラしますね💦💦
育休取ってくれるのはすごいなー!と思いますが、ういは家事全然しないので、取らないで欲しい側です…この間主人の友人と離していたのですが、主人も俺がいたらきっとイライラされるだけだからって言ってて…それが分かってるなら動けぃ!とそれにイライラしました😂

私が復帰する時に約束した事何一つ実行してくれない主人…いうと機嫌が悪くなり、面倒なのでスルーしますが、たまに聞く「できるパパ」の存在が私には想像ができません🙄