※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引越し後、環境の変化やストレスで荒れており、周囲から避けられている気がしています。息子の癇癪や家庭内の問題もあり、夫にも理解されず悩んでいます。引っ越しも難しい状況で疲れています。

昨年の4月に引越ししてから、地域の人に避けられているような気がします。

引越しで私も息子も環境が変わり、保育園の退園や退職、その前の年に父が亡くなったので、コロナ禍での法事について考えたりして、すごく荒れていました。

イヤイヤ期や環境の変化のためか、息子も癇癪がすごかったり、私も上手く対応出来なくて泣き叫ぶ子を連れて帰ったり、目だっていたかもしれません。

家でも荒れていたり、上手く世間話が出来なかったりしたので、色々な人から気持ち悪かられてるかもしれません。

夫はあまり気がつかない人で、たまに泣いている私を見ると蔑んだような目で見ています。

持ち家で、引越しも難しいです。
ただの思い込みと思いたいですが、疲れてきました。

すみません、質問とかではないんですが、気持ちの吐き出しです。

コメント

だらり

コロナ禍の生活で、そう感じてしまってるのではないですか?

私もよくそう感じる事ありますし、コロナ禍の生活になってからはもっと増えました😓

あまりツライようなら、心療内科やメンタルクリニックへ。

私は第5波も怖いし、ママリで少し同じような状況や環境のママさんと会話出来ると少し気分転換になります😉👍

私は今年の4月に引っ越しして、子どもらのお友達もまだ出来ないまま、緊急事態宣言なので、今は仕方ないか、と、おウチ時間を楽しむ工夫を始めましたー!

お互いに、出来る工夫で乗り切りましょー👍

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりコロナの影響ですかね🥲 
    家でも荒れてしまい恥ずかしいです。

    おウチ時間、何していますか? 
    今年はおウチ時間を充実させたいですよね。

    • 8月7日
  • だらり

    だらり

    晴れた日はプールばかりです😓
    あとは、そうめんスライダーやホットプレートで焼肉、たこ焼きが、上の子のお気に入りです👍

    子ども達と一緒に、ホットケーキミックスを使ってクレープやお野菜パンを作ったりするのも、楽しいみたいです。

    運動不足になりやすいので、スーパーへ買い物行くのに、遠回りしてお散歩するんですが、3人で好きなアニメの歌うたったりしながら発散してます😅

    雨の日や梅雨時期はお絵かきやぬりえ、ねんどとかで遊んでました✌🏻

    ちょっと尽きてきてアイデア欲しいですね😅

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    すごいです。色々なことされてますね😊 
    お料理とかも喜んでくれるんですね。

    まだプール出来てなかったんです。やっぱりやってみようかな^_^ と思います。

    ありがとうございます🌻

    • 8月8日
  • だらり

    だらり

    上の子は特に、クックルンみると、何か作りたい病みたいになりますし🤣
    下の子も1歳の誕生日にキッチンあげてからおままごと大好きです😄

    プールでも、おままごとになりそうなおもちゃ見つけては、おままごとしてたりします😂

    飽きられたら困るので、水鉄砲やビニール製のおもちゃとかプールに突っ込んでますよ😂

    楽しんでる姿に通りすがりの近所の方も、微笑んでくれる事もあります。

    ぜひぜひ、ぽよさんもenjoyして嫌な気持ちや嫌な事も、吹き飛ばしてください👍🏻

    • 8月9日
ママリ

ありがとうございます🥺
少しでも、工夫して楽しんでみます👌