※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラミンゴ
ココロ・悩み

乳ガン検診で再検査の通知があり、紹介状の送付がお盆明けになりそうで不安。10年前から両胸に柔らかいシコリあり、似た経験の方いませんか。

市の乳ガン検診で再検査の通知がきました
これから紹介状を送付してもらい、病院を予約するのですが送付自体がお盆明けになりそうです
なにも出来ない状態にモヤモヤと不安です

昔から柔らかいシコリ?のようなものが両胸にあり、病院で診てもらった際は乳腺?だろうと。それから10年くらいたってからのマンモでは異常無しでした。ひっかかったのは両胸です

似た経験された方いらっしゃいませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモで異常ないと言われてからは毎年されてたんですか?
わたしなら先に乳腺外科いきます

  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    返信ありがとうございます!
    マンモ自体は4年前にしたきりでした。
    乳腺外科に行くには紹介状が必要らしく、届くまで動けなそうです😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーはされてたんですか?

    • 8月7日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    今回はしていないです。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    今回はしてなくても、毎年エコーはされてるならあまり心配しないほうが。しんどいですよね。

    • 8月7日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    はい、結果がわかるまで心配です😭いつ受けたかとか記録しておくって大事ですね…。とりあえず、あんまり気に病まないでお盆を過ごしたいと思います💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年必ずマンモ、エコーを乳腺クリニックで検診するのが一番です!

    市の検診は無駄に引っかかることが多いですし、きっと大丈夫ですよ

    • 8月7日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    今ごろのお返事すみません😣💦
    結果は石灰化が見られるものの、今後は経過観察でした!質問に答えていただき、ありがとうございました。
    定期検診これからもしっかりしていきたいと思います。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです!ご丁寧にありがとうございます!
    一安心ですね

    • 9月10日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    はい、安心しました😭
    はじめてのママリ🔰さんもお気をつけください💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは近々人間ドックです😣

    • 9月10日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    ドックなんですねー!20代の頃はなにも考えないで検診受けられていたのに、30代後半からドキドキするようになりました😭なにもありませんように!頑張ってください😊

    • 9月10日