※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん(*^^*)
お仕事

子どもを託児所に預けて夜勤する看護師が、夜勤前後のスケジュールについて相談しています。夜勤の時間以外にいつ寝ればいいか不安です。

小さい子どもがいて
夜勤してる方いますか?

来月から夜勤(16時から10時)が
始まることになりました。
看護師です。。。
子どもは職場の託児所に
預ける予定です。
預けれるのは夜勤の時間だけです。
夜勤の前後のスケジュール
教えてください!
一体いつ寝ればいいんだろう。。

コメント

ちょこんこ

朝7時から次の日の朝9時まで26時間連続勤務があります(T_T)

私は、最初から夜勤があることがわかっていたので、託児所ではなく保育園にしました。
朝に帰ってきても、娘は保育園に行っているので私は夕方まで休んだり、家のことをして夕方に迎えに行きます(^-^)
夜勤の時間しか預けられなかったら、一緒に帰るしかないんですね💦保育園の一時保育を利用してみるのはどうですか?💡

• たーたん(*^^*)

たーたん(*^^*)

お返事ありがとうございます!
    保育園は待機児童が多くて
    難しかったんです(^_^;)
    主人は朝の7時には家を出るので
    保育園に入れても夜間託児所に
    預ける予定ではいます。。。
    一時保育も多くて断わられました。
    来年度から保育園に入れる予定なので
    それまでどうにか頑張ります!

• 9月23日
まめ

職場の託児所に預けての夜勤はホントにしんどいと思います!
御主人様に、協力してもらって有料でも他の施設(認可保育や24時間の託児所など。)に預けて送り迎えじゃないと、あたしなら無理です!!!

土日祝の夜勤入りは、子どもたちに朝8時ぐらいに起こされます。が、朝ごはんを適当に用意して食べさせてからまた寝ます。
寝るって言ってもホントの仮眠みたいなものです。
14時ぐらいから自分の仕事の準備をして、出勤です。
帰ってきてからは、子どもたちが保育園なら寝れますが、休日なら夜子どもたちと寝るまでは寝れません。

たーたん(*^^*)

入りの夜は夜更かしして朝昼のご飯は適当に準備、

• 9月23日

たーたん(*^^*)

途中で回答になってしまいました。
    お返事ありがとうございます!朝昼のご飯は適当に準備してとりあえず仮眠ですね!
    初めての夜勤の時は明けの日旦那に休みを取ってもらうことにしました。(^_^;)保育園が休みの休日の明けはツラいですね。。保育園に入れたら楽できる!と思ってましたが、盲点でした(>_<)
    主人と協力しながら乗り越えたいと思います!ありがとうございました!

• 9月23日