※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学生時代の友人たちの結婚式には出席していたが、今は関わりがない。自身の結婚式では仲の良い友人5人以外は呼びたくない。彼らは自分の結婚式に呼びますか?

結婚式に呼ぶ友人についてです。
いいねで回答お願いします。
コメントも歓迎です。

学生時代に仲が良かった友人たちの結婚式に、これまで何度も出席しました。
ですがその友人たちとはもう連絡も取らないしSNSも見てないので本当に関わりがないです。
人数合わせで呼ばれたなという自覚もありますし、今も別に興味ないです。

わたしは結婚して3年ですが式は挙げておらず挙げるつもりなかったのですが、この期に及んで旦那や義家族がうるさく挙げることになりそうです。
今でも仲の良い友達は5人いるのでその子たちは呼びたいですが、正直あとは来て欲しくないです。
(コロナもあるので式自体はかなり小規模でやりたいなと思っています)

これまでに結婚式に呼ばれて参加した学生時代の友達は、自分の結婚式に呼びますか?

コメント

はじめてのママリ

気にせず呼ぶ

はじめてのママリ

呼ばない

ママリ

旦那さん酷い😱
祝儀集めたいって、、
そんなどうでも良い友達にお祝いしてもらって嬉しいんですかね笑
相手にも失礼です😱
私ならコロナも酷いですし、今関わりのない人は呼ばないです💦

祝儀を集めたいのならハッキリいって、小規模で親族多目にした方が多く集めれますよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那もこれまで散々どうでも良い友達の結婚式で祝儀払ってきてるので、回収したいんだと思います🙄笑

そうなんですか??
    友達は人数どうするか未定で親族は呼ぶ人数変わらないのですが、、どうなんでしょうか💭

• 8月7日