※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
産婦人科・小児科

1歳半の息子が3日間熱が続き、元気がない。鼻水と咳も出ている。小児科ではRSの可能性も。強いウイルスかもしれない。

1歳半の息子ですが、3日間熱が出てたのが、やっと今朝下がり、ご飯も久しぶりに完食できたのですが、なんだか朝からぐったりで元気がありません😩💦
ここ2時間位寝続けてます。
今まで熱が出てもすぐに治っていたので、こんなに元気がないのが初めてなのですが、強めのウイルスだとこんな感じなのですかね🤔??
鼻水と少し咳が出てたので、小児科ではもしかしたらRSかもとは言われましたが、検査はしていないのでわかりません…。

コメント

ゆう

うちも同じような感じです。
珍しく長引いたのでRSだと思ってます。保育園のクラスでもRSでみんな休んでるので、多分RSだと思ってます。
検査は1歳未満じゃないと保険が効かないのでやってくれない所も多いですよね😔
早く良くなりますように🙏

• ららすた

ららすた

回答ありがとうございます🙇
    やっぱりRSの可能性高いですよね😣
    RSって長引くんですね…
    ゆうさんのお子さんも早く良くなりますように

• 8月7日