※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、朝寝は1時間半〜2時間半、昼寝は1〜2時間。将来的に昼寝のみになるが、今は朝寝が長い。朝寝の時間を決めて起こすべきかどうか教えてください。

どのくらいから朝寝をしなくなりましたか?もうすぐ生後11ヶ月になる娘がいます。今は5:30〜6:00起床、8:30〜9:00に1時間30分〜2時間30分程朝寝、14時〜15時前後に昼寝1時間〜2時間しています。ほぼ1日のスケジュールも安定してきていて、夜は20時30分前後には就寝しています。後々、昼寝のみになると思うのですが、今は朝寝の方が長いため時間を決めて起こした方が良いですか?

どのくらいから朝寝をしなくなりましたか?
朝寝は時間を決めて起こした方が良いですか?
以上、2点教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝は10ヶ月にはしなくなってました!
お昼ご飯の後の13~15時がお昼寝タイムでした!
自然になくなったのでとくに寝てるところを起こしたりしてません!
朝も勝手に決まった時間に起きてきます!
休日は朝長く寝てても起こさず好きなだけ寝させてます👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自然となくなったのですね!うちの子はまだ朝寝がないとぐずるので徐々になくしていけるようにしたいと思います😅

• 8月7日
はじめてのままり

うちはもうすぐ1歳ですが、まだ朝寝するし、昼寝、日によっては夕寝もしてます💦
保育園だと2歳クラスでも朝寝する子はするし、その子によってだと思います!
歩き始めて体力つくと、寝なくなるかもですね!夜しっかり寝てるなら無理に起こなくてもいいと保育士さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!眠くてぐずられても嫌なので、とりあえず今のまま子供に合わせたスケジュールを続けたいと思います!

• 8月7日