※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

子供3人いてもう我慢の限界です。家のことは何もしてくれず子供の面倒も…

子供3人いてもう我慢の限界です。。
家のことは何もしてくれず子供の面倒も私一人で見て自分は好き勝手遊んで遅くに帰ってきて私には好きにどこか行くお金もくれません。
離婚したいけど旦那の浪費がすごくて貯金もなく旦那が私の名義で借金をしていて、すぐに引っ越しなどするお金がありません。
どーしたらいいのでしょうか?

もうモラハラがひどく精神的にも辛く。

コメント

ゆうき

暴力とかがなければとりあえず今は我慢。
もちろん頼るところがあるなら頼ったらいいと思いますが!
保育園に預けて働けるようになったら働く、貯金して離婚!!です!

  • あさみ

    あさみ

    子供達のために我慢はしたいのですが精神的にも辛くて。

    • 8月7日
まま

私なら離婚できるように準備していきます。ご実家は遠いですか?

  • あさみ

    あさみ

    近いのですが生活保護受けているので頼れないんです

    • 8月7日
bam

お子さんの荷物だけでも引っ越すとなったら、大変ですし、逆に旦那さんに出てってもらえないですかね??

  • あさみ

    あさみ

    お前が出ていけとか言われそうで。名義旦那なので

    • 8月7日
  • bam

    bam

    そうですよね💦
    離婚の話自体は旦那さんとの間で出ているんですか??
    それともまだ、打ち明けてはいないかんじですか?

    • 8月7日
  • あさみ

    あさみ

    まだ打ち明けてないです。

    • 8月7日
  • bam

    bam

    モラハラ夫だと打ち明けるのも相当勇気いりますよね💦💦
    市役所とかに相談してみましたか??

    • 8月7日
  • あさみ

    あさみ

    それで今すぐ出ていけって言われてもお金もないですし。児童手当のお金は別に貯金していましたが使われていたので。

    まだしてないです

    • 8月7日
  • bam

    bam

    もう、限界ってことで、頼れる親族がない中で何か方法があるとしたら市役所で相談をするくらいしか💦💦
    女性相談室の方や相談員の方がいろんな方法教えてくれます🥺

    • 8月7日
  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます。お盆休み開けにでも電話してみます!

    • 8月7日