※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が夜中に頻繁に起きる。添い乳で寝かしつけるが、やめるべきか悩んでいる。アドバイスや体験談を求めています。

7ヶ月の女の子です。
夜寝ても30分で起きてしまったり頻回に夜中も起きてしまいます。 多くて6回くらい? 
夜泣きはしないんですが、
「ふぇんふぇん」というぐずり?くらいです。
これが夜泣き?? 夜通しで寝たことはまだありません。
4.5.6カ月より、夜中に起きる回数が増えてきました。
起きても抱っこ2割、添い乳8割でなら大抵すぐ寝ます。
添い乳はそろそろやめたほうがいいんでしょうか?
添い乳のせいで夜中頻回に起きてしまってるのかなーとか思っていますが、やり方もわからず、、💦

何かアドバイスや体験弾があればよろしく
お願い致します。

コメント

deleted user

恐らく添い乳、夜間授乳が原因だと思います!
うちもそうでした!😅
そして同じくらいの時に夜間断乳しましたよ。
初日大変ですが、
3日目くらいにはすんなり寝て朝まで起きなくなりましたよ😆

  • m

    m

    やっぱり添い乳、夜間断乳なんですね😂
    夜間断乳考えてたんですけど、この月齢で大丈夫かな?とか色々心配しててやめてなかったんですが、コメントいただいてやってみようと思いました!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日