※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
その他の疑問

自分の結婚式に来てくれた友達への結婚のお祝いについて私の時に結婚式…

自分の結婚式に来てくれた友達への結婚のお祝いについて


私の時に結婚式に出席してくれた人がいて、その人も2年くらい前に授かり婚?をしました。
個別ではなくInstagramで知りました。

なかなかコロナで会えないのもあるのですが、連絡はあまりとっておらず、Instagramで今は繋がっています。
友だちは式をあげている気配もないです。

皆さんなら結婚式をあげるか確認し、挙げないと言われたらお祝いのお金を包んで贈りますか?
それとも結婚式をするという報告を待ちますか?(挙げないのであればずっと連絡は来ないから、こちらからしなきゃですよね💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんです。贈ります

  • ますみ

    ますみ


    そうですよね🤔

    そういえば一度コロナ禍で会った時に、あげたいんだよねぇと話しているのを聞いて、そこから1年経ってしまって💦

    連絡してみようと思います☺️

    • 8月7日
うーまま

結婚されたのを知ったのは2年前なんですよね?💡
個別に結婚出産の連絡もくれないような仲なら、わたしはスルーしますね😅2年前ならなおさら、いまさら感ありますし、インスタで繋がってる程度で連絡も無いなら今後関わることも無さそうですし💦

  • ますみ

    ますみ



    1年前に会った時に式を挙げたいって聞いてましたが、それから何もなくお祝いもなぁなぁーに。。
    連絡してみようと思います😂

    • 8月7日
ももこ

出席してくれたならちゃんとお返しで同じ額お祝いするのがマナーです

  • ますみ

    ますみ


    そうですよね🤔

    コロナ禍で会った時に挙げたいんだよねぇと話しているのを聞いて、そこから1年経ってしまって💦

    連絡してみようと思います☺️

    • 8月7日