※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

【賃貸から戸建てに引っ越し】入居前にエアコンのホースに害虫防止キャ…

【賃貸から戸建てに引っ越し】
入居前にエアコンのホースに害虫防止キャップをつけたいと思っているのですが建物完成検査→外構工事中で、引渡しはそのあとです。
今思えば、建物完成した時点で、エアコンなど既に設置済みで、引渡しが外構工事後のため、しばらくキャップがつけられません。
引渡しまでに虫…入りませんかね?😅
引渡しからキャップして意味ありますでしょうか?💦

また、バルサンを引き渡し後、何も搬入してない状態でやったほうがいいんですか?
それとも家具家電を搬入後でしょうか?
押し入れなどは閉めたほうがいいですよね?
今のところ、引き渡し後の何も搬入してない状態でバルサンしてから、引っ越し(家具家電搬入)をしたいと思っています。
アパートから持ち込んだ家具家電を殺虫する意味では、搬入後なのか⁈と思うのですが搬入したらすぐ生活を始めたいのと赤ちゃんがいるので、誰もいない状態で、バルサンしようと思ってました。
ネットで調べたら何が効果的なのか訳わからなくなったのでママリに投稿しました。

ちなみに巾木にマステしましたか?
入居前にやっておくことで見たのですが家全部にやるってすごく大変じゃないですか?
たしかに巾木って放置するとすごく埃が溜まるし掃除しづらいですよね😵今のアパートがまさにそんな状態で…😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入居前にバルサンしてもあんまり意味ないって聞きましたよ。人が住み始めてからやった方が効果はあるとのこと。巾木はやったとことやってないところがあります。

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    なるほど、、
    はじめてのママリさんはバルサンしなかったですか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり意味ないって聞きましたのでしていませんが。。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも先月末引っ越しました!
害虫防止キャップ買って準備してたにも関わらず
まさかの使えないタイプのものでしたのでつけられませんでした😱
バルサンも元々する入居前に予定でしたが
新築は数年間はGは出ないからしなくていいと聞いたので
結局せずに入居しました😅

巾木にはしてないですが
お風呂や洗面、キッチンにはやりました☺️

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    では、バルサンされてないんですね👀
    水回りにって感じですね❗️
    私もその予定ですが、直接部屋や通路までやると大変ですよね😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引渡し後、引越し前までに日にちがあればその間に全部やってしまえると思いますが
    うちは引渡しの日から2日後に引越ししたので
    結局引越し後にできるところだけやるって感じになりました💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとうち巾木がダークブラウンでクロスが白なので
    マステしたら変になってしまいそうです😖

    • 8月7日