※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

スマホ2台持ちで忘れない方法を教えてください。会社用のスマホを無くさない工夫が知りたいです。

スマホ2台持ちしている方、無くさない、忘れない良い方法ありませんか?
最近転職し、社用のスマホが支給された為2台持ちになりました。
元々忘れっぽく以前からスマホをどこに置いたか忘れることがよくあります。その上2台持ちになり会社に持っていくのを忘れたり家の中でどこに置いたかわすれたりする気しかしません😱
自分のスマホはまだいいのですが、会社用のスマホは無くしたり忘れたりすると個人情報の観点から会社で大問題になります…
首からかけるのも考えましたが流石に2台かけるのも重たいし…
2台持ちされてる方どのように管理されてますか?いい方法があったら教えて下さい!

コメント

Anp

置き場所を決めるしかないかなぁ〜と思います!
家の中ではここ(家で鳴って対応するなら棚の上に定位置決めるとか家では対応しないならカバンから出さないとか)と決めたり仕事中はここに置くと決めるのが1番ですよ🙆‍♀️
なくす人って大抵目に付いたところにポイポイ置くからあれっ?となってるだけなので

  • いち

    いち

    そうですね!まずは大前提で場所を決めてみます!
    ただいつも無意識でどこかに置いてしまうのでやっかいなんです😅💦気をつけてみます!
    ありがとうございました😄

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

スマートタグなどつけておくといいと思います。

私はiPhoneなのでApple Watchから探してます。

  • いち

    いち

    スマートタグ検索してみました!こんなのがあるんですね、買って見ようと思います!ありがとうございます!

    • 8月7日
はじめてのママリ

2台持ちに慣れると案外忘れることはなくなります!
育休ですが、そのまま支給されているので、ほぼ使わない(会社からの連絡やたまーに取引先から連絡くらい)ですが、毎日持ち歩きます。
あと、tileというスマートタグとスマホを連携させています。
私は家のカギにtileをつけているのですが、ケータイない!ってなった時にtileからケータイを鳴らすことも出来ますし、逆にカギがない!ってなった時にケータイからtileを鳴らすこともできます。

  • いち

    いち

    早く2台持ち慣れるといいんですけど、笑
    tile検索してみます!音も鳴らせるんですね😄
    いい情報ありがとうございます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

会社のスマホは会社のノートパソコンの収納バッグいれるようにしてます!
どこかに置くと忘れてしまうので、会社のノートパソコンと一緒にお片付けしてしまってます!

  • いち

    いち

    収納バッグに入れてたままでスマホが鳴ったとき気づきますか?音量大きくすれば大丈夫なんですかね?確かにカバンに入れていれば忘れなそうですね😄

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノートパソコン閉じた時点で仕事終了と切り替えてるので、鳴っても取らないです💦
    ただ、鳴っても分かります。
    バイブレーションだけにしてますが、結構うるさいです💦

    • 8月7日