※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

安定期に入ったものの、お腹の張りや痛みで心配。赤ちゃんを授かり幸せだけど不安も。マタニティライフを楽しみたい。赤ちゃんとの出会いを楽しみにしています。

やっと安定期だーって入ったのも束の間…。

愚痴です弱音です😭😭

妊娠初期は出血があって週1で受診
自宅安静をよぎなくされてじーっとベッドとお友達に…
つわりも酷すぎて匂いづわり食べづわり吐きづわり喉づわり
ビニールとおトイレとお友達に…

安定期に入ってだんだんつわりからも解放されてきて
吐きづわりと喉づわりだけになってだいぶ初期に比べて
楽になったから体力もかなり落ちたというのもあり
買い物+お店を歩き回るちょっとずつの運動を週1で取り入れ

来週旦那が5連休あるのでベビー用品見に行こうと思った矢先
最近お腹が張る…痛い…苦しい…
本当は8/18検診日だけど心配なので旦那の連休に連れてってもらう😭

5連休中1日だけベビー用品見に行ってあとはお家でゴロゴロしようと思ってるんるんしてたのに自宅安静って言われそう🥺

子宮なんちゃら?が短いと入院って言うし
切迫早産だったらどうしようって
あーもう不安で不安で!!!

妊娠って赤ちゃんって奇跡だし当たり前じゃないってわかってるし悪阻やらマイナートラブルがつくのもわかってるけど
ちょっとでいいんよ!マタニティライフエンジョイしたい🤰

そして早く会いたいよ赤ちゃん👶
はじめての赤ちゃん👶
全然まだまだだけどさ自宅安静ずっとしてるから1日1日が長すぎてまだ私妊娠5ヶ月か…あと何ヶ月あと何日って憂鬱😭

生まれたら生まれたで大変なのは承知なんだけど
念願の赤ちゃん欲しくてたまらなかった赤ちゃんを授かって
この手で抱っこしたいよ😭

妹2人弟1人と13歳以上離れてて少し育児に参加して
本当に可愛くていい香りでこの時から
好きな人との赤ちゃんを産んで幸せになりたいって
学生ながらの夢を持ったな🥺懐かしい笑

きょうだいと親って100%違うのはわかるんだけど
子供ってなんでこんな可愛いんだろって
今でも仲良しなきょうだいと子供の話をすると
盛り上がるんだよね🥺

正直まだ母になる実感全くないけど
無事にお腹の中で成長して育児させてねべびちゃん😭

コメント

はじめてのママリ

子宮頸管が短いと言われたんですね💧この周期でお腹が張るのはよくないので安静にしとくしかないですね😢でも私もおんなじです、一人目も2人目も(笑)1人目も安定期入った〜買い物しよう〜♪て思ってたら頚管短くてすぐ里帰り先に帰って旦那と離れて5ヶ月間安静にしてました😂もうそれはそれは何回も折れたし愚痴も出まくるし、後悔も山ほどしましたが、そのおかげで、無事予定日越えの出産になり元気な娘でした😌確かにお出掛けできないし、動けないし寝たきりで時間経つのは遅いですけど、一生分の5ヶ月休暇と考えたらちょっとは楽になりません?笑笑
安静中でも手作りで何か作るとか、、私は今回はベッドメリー作ります✨出来る範囲で出産までの期間なんとか乗り切りましょう😉!

• はじめてママリ

はじめてママリ

旦那さんと離れて5ヶ月も😭
    寂しいですよね心折れますよね😭
    でもやっぱり赤ちゃんには会いたいし、その言葉を聞いてもうちょい頑張ろうと思えました!!!😂

人生でこんな寝たきり生活するのはじめての妊婦生活くらいですよね!
    休暇と思ってのんびり寝て過ごしたいと思いました🥺

そして何か私も作りたいなと楽しみも増えました!!!😌

ありがとうございます😭

• 8月8日
ナナイロ

私も安定期入った16週で出血がありお盆真っ最中でしたが病院に電話し診察してもらいました。感染症の疑いがあると言う事で13日からずっと毎日膣洗浄と点滴で1時間かけて病院に通っています。なんか本当に色々不安ですよね…周期も同じくらいなので頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょう!

来年の今頃は笑って幸せな時間を過ごせている事を願いましょう!