※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

朝5時頃に目が覚めてしまう赤ちゃんの遮光対策について教えてください。

朝の光で5時頃に目が覚めてしまいます。

生後2ヶ月で、リビングでベビーベッドで寝かせてます
窓に遮光カーテンをしていて光が漏れないようにクリップで留めてもいるのですが、やはり今の季節は5時半ごろには明るくて目が覚めてしまうみたいです😭

せめて6時か7時までは寝て欲しいと思っていて💦
月齢がまだ低いので仕方ない部分や個人差もあるかと思いますが、ベビーベッドで寝かせてるママさん
何か遮光対策されてますか?ぜひ教えて下さい!!

コメント

赤ちゃん、子どもがいたら朝早いのは仕方ないと思いますよ💦
母乳やミルクが飲みたくて起きるってこともあるので…💦

朝早いのに合わせるために夜は早く寝るとか自分が対策する方が良いと思います💦

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり赤ちゃんは朝早いものなのですね!
    夜は12時頃までぐずるのであまり寝れませんが…そういうものとして頑張ります😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃はどんどん朝が早くなってしまい、うちもそんな感じでした😅
寝るのも早かったのでしょうがないのかなぁと。
少し遅く寝かそうと思ってもなんだか無理でした。

一歳二歳と過ぎてくると逆にどんどん遅くなってしまって困ったり💦
睡眠リズムを整えてあげるのって大変ですよね。

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます✨
    どんどん早くなってしまいますよね😂うちは寝るのもぐずって遅いので…なんとか合わせていくしかなさそうですね

1歳以降は逆に遅くなるのですね🤔いつになっても睡眠リズムは難しいです💦

• 8月7日