※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家族・旦那

主人の誕生日の0時に電話してくる女友達がいます。相手が日にち間違えて…

主人の誕生日の0時に電話してくる女友達がいます。
相手が日にち間違えていて1日前にかかってきたから良かったものの、
当日0時に電話来ていたらとてもムカついてたと思います。

そもそも1歳の赤ちゃんが寝ている時間帯に、
嫁よりも早くおめでとうと言うかもしれない0時ぴったりに
電話をしてくるなんて非常識極まりないと思いました。

遠方ですし、その子も先日結婚したので不倫とかではないです。
会ったこともありますしとても良い子でした。

でも0時じゃなくてせめて昼にして、、と思いました、、

コメント

piko

その電話に出て私なら一言迷惑なのでせめてLINEがメールにするように釘を刺します

  • aki

    aki

    それくらいしてもいいくらい迷惑ですよね😭

    • 8月7日
deleted user

なんか若いなって思いました。

でも結婚されているいない関係なく
他人の迷惑は考えないんだなぁと言う意味で
非常識な方だなって思いますし
夫からやめてもらうように言います。

せめて昼間に連絡するか0時だとしても
電話は非常識だしやめろと。。。

  • aki

    aki

    大学生のすることですよね、、
    アラサーにもなってなにをしてるんだか、、

    主人はそういうのを喜ぶタイプなので、独身ならご自由にどうぞですが…
    非常識すぎない?とチクリと言ったので理解してくれますように。。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    ご主人喜んじゃうんですね😂
    友達に祝われたら嬉しいとは思うけど ...

    あんまりにも気分悪ければ
    ハッキリと言ってもいいと思います!

    交友関係に口出すつもりはないし
    仲良いのは別に良いことだけど
    学生じゃないんだからこの時間帯に
    電話してくるのはいくらなんでも
    非常識だと私は思うんだけど。
    子供もいるんだしせめてLINEとかに
    してもらうように言ってくれない?
    何度も言うけど、学生じゃないんだから

    とかですかね?

    • 8月7日
  • aki

    aki


    嬉しい気持ちはわかりますけど、そのあとなんやかんやで2〜30分話し込まれたりするので当日なら私はいつおめでとうと言えば?!となります😇笑

    この子は今回が初めてだったのですが、
    毎年誕生日0時に必ず電話してくる男友達もいるので
    (主人と遠距離時代に誕生日0時にかけても繋がらず、その男友達の電話の方が先にかかっていました、、)
    今夜も電話来ると思うのですがそのときの電話の長さによっては言おうと思います。
    誕生日に嫌な気持ちにはさせたくないのですが、今回は息子もいるので…🥲

    • 8月7日
ゆ

距離感バカな人っていますよね😇
まだ旦那が彼氏だった時代ですが、旦那の共通の女友達と遊んでる場に旦那が迎えに来てくれたとき迷わず助手席に乗ろうとした子がいて、旦那含めその場に居た全員が「え?」ってなったことがありました😂
下心とかないかもしれないけど、お前ちょっと…ってなりました(笑)

  • aki

    aki

    えぇ🤣ちょっとその友達やばいですね😇
    彼女よりも自分の方が、近い距離感だと思ったのか…😇

    • 8月7日
  • ゆ

    嫉妬しないのでみんなで遊んでて女の子一人で帰すなら送るなりタクシー代渡すなりしなねってタイプなので助手席に乗られる嫌悪感はないですが、その時は私がいたのでさすがに…ってなりました😂
    後部座席に乗る習慣がないから、ごめん〜って言ってたけど空気読めない子なんで引きました😂

    • 8月7日
  • aki

    aki

    すごく心が広い…🥲❤️❤️
    さすがにそのお友達は理解できないですよね😇😇
    私だったらそのあと一切連絡取らなくなっちゃいそうです🤣

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

なんかキモいって思っちゃいましたごめんなさい🥲
既婚者子持ちの男性に0時の電話はナシでしょ。
いくら友達だからって非常識だと思いますし、アンタ何様なの?って思いますごめんなさい😂😂😂

  • aki

    aki

    私もその子に対しては好印象だったのですが、一瞬で無理になりました…😂😂
    女友達がいても気にしないですが、さすがに配慮がなさすぎる😂
    キモいで正解だと思います、、!

    • 8月7日