※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

昨日熱が上がり、解熱剤を飲まずに寝て、翌朝熱が下がった。一時的に熱が上がることがあるか不安。先生は様子見。友達と遊んだので心配。

熱が上がって、薬なしで一晩で下がりました😧

昨日の19時に熱に気づいて37.7-39.0まで上がりました。
(体温計のバグか何度か37度まで下がる)

22時に病院行ってとりあえず解熱剤もらったけど
機嫌が良かったし、そのまま薬は入れず寝かせました。

夜中2時ごろになると体が冷たくて熱は無さそう。
今もまだ寝てますが頭も首もひんやりです🤭
(起きるのでまだ計ってないです)

一時的に熱がここまで上がることってあるんですかね?

思い当たるとすれば夕方17時ごろ、お風呂から上がり
たくないと言って湯船に20分ほど浸かっていましたが、
たまにあることでした。

昨日の様子は、珍しく眠い〜と一日ごろごろし、食欲はいつもより少なめ、だけど元気で機嫌はよかったです!

先生の所見は、熱と多少喉赤い?くらいで様子見と
言われました。

今日またかかりつけにも行きますが、
おととい友達と遊んだので、移していないかとても心配で質問しました😰

なんでもいいのでコメントお待ちしております!

コメント

しらすごはん。

喉が少し赤いのなら、喉から来た熱だと思います。

喉の風邪での熱であれば、1〜2日以内に熱は下がります😃

それ以上熱が続くようであれば、他に原因があると考えられます。

  • いちご

    いちご

    今下痢しましたー😭😭😭

    • 8月7日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    因みにうちの子も、
    少し喉が赤くて熱が上がって次の日下がったんですが

    その後に下痢をしました。

    お腹の風邪も同時に引いたという事で、整腸剤のんで良くなりました😅

    • 8月7日