※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

小学生や中学生くらいの子供はいつ頃まで外で手を繋いでくれるでしょうか?また、お買い物についてきてくれるでしょうか?男女で行動やお出かけの好みは違うと思います。

夏休みに入り、買い物等で外出すると様々なご家族を見てしまいます😅

小学生や中学生くらいの大きなお子さんを育てられている先輩ママさんにお伺いしたいのですが、
子供達はいつ頃まで外で手を繋いでくれますか??
また、嫌がらずにお買い物についてきてくれますか??
やはりどちらかというと女の子は母と、男の子は父との行動やお出かけを好み、頻度が増えていくのでしょうか??

男女それぞれ違うと思います。
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

さらい

二年ぐらいですかね。

今はてもつながないし、高学年で手を繋いでも微妙ですよね

男の子です

買い物はいったりいかなかったり。ですね。

下の子はまだ年中なので。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

確かに…男女共に、高学年で繋いでる姿はあまり見た事がないような…😅

2年生か3年生くらいの男の子がママと手を繋いで歩いてるのを見て、ほっこりしました😊

コメントありがとうございます❤️

• 8月7日
はじめてのママり🔰

うちは甘えん坊の小1です。
買い物はまだまだ「お母さんが行くなら私も!」
って付いてきます。

手は、下の子が生まれてから
下の子と繋ぐからあまり繋がなくなったのもありますが
最近、繋ごうと思ったら
自然に振りほどかれショックでした 笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あああぁ…女の子でもそんな早々に手を振りほどかれるんですね…😭
    私もきっとショック受けちゃう😵💦
    でも私自身も小学生の頃、母と手を繋いでくっついて歩いてて向かいから友達来てパッと手&身体を離した事を今だに覚えてます…😂
    小学生になると甘えん坊だけど気恥ずかしさなんかも出てくるんですよねー💧

娘は年中ですが、いつまでこの小さなお手々で繋いでくれるのかな…って思うとなんか泣きそうになります…😢

• 8月7日
3姉弟ママ

今でも手を繋いで歩きますよ‼︎
小4と小3です。スーパーに買い物に行く程度なら、家でゲームしてるって感じですが、基本一緒に出かけます。
旦那ともお出かけしたりしてますよ。手もたまに繋いでます。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

わー微笑ましい姉妹ちゃん😚💕
    でもやっぱりそれぐらいになるとお留守番もできるし、スーパーくらいのお買い物だとついてきてくれなくなるんですね~😢
    今、娘とお喋りしながらスーパーでお買い物するの楽しくて、でもいずれスーパーくらいだと来てくれなくなるんだろうなぁなんて先走って考えてました…😭

女の子っていつくらいからパパ毛嫌いするようになるんですかね??😂
    私自身は、高学年くらいから異様に父親が嫌になった覚えがあって…💦笑

• 8月7日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

スーパーにもたまには行きますよ‼︎あとはパパとは別行動で、子供と2人で買い物とか。

家庭によって、パパを毛嫌いするか変わってきますよね💦友達の所はパパの事ダメでって保育園の時に言ってました。多分、パパの育児や家事に協力的だと大丈夫なのかな⁇と思ってました。
    うちは基本何でもパパがしてくれるので、全然パパが嫌いとかはないです。私自身も父親が嫌いとかなかったですし。

• 8月7日
より

長男は小1ぐらいまでは手を繋いでたかな…?今は次男と手を繋いでくれてますね。買物は未だについてきてくれますよ、ただうちは夫が単身赴任中でいないからっていうのもあるかもしれないですね。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ご主人が単身赴任の中、お子さんお二人の育児本当にお疲れ様です!!😣
    私も先日まで主人が2ヵ月間の長期出張で不在、娘&妊娠中でのワンオペ育児でヘトヘトでしたが、我が家も数年後に単身赴任決定している身なので覚悟しておかねばな…と思っているところです😵

お兄ちゃんが弟さんと手を繋いでくれてる姿、頼もしいですね😊
    うちはお腹の赤ちゃんが男の子の予定なのですが、ご主人不在間男の子いてくれると少し安心できますか??
    上が女の子なので、主人不在間もパパの代わりにお姉ちゃんを守ってくれるような弟に育ってくれればなーなんて…😅

• 8月7日
  • より

より

長男に関しては年齢的にもしっかりしてもらわないといけないので、夫の単身赴任がきっかけかどうかは定かではないですが、少し頼りになる部分は出てきましたね。
    男の子だから女の子だからとはあまり考えない方がいいのかなと思います。長男に対しても男の子だからしっかりして!というよりも、これからは自分で取捨選択しないといけない年齢になってきたのでそれが身につけばいいなと思う次第です。そして夫がいない分を3人でそれぞれカバーし合わないと家がまわらないんだよって話をしてます。

• 8月7日
やんちゃの子達のmama

うちの子は全く一年生になった頃から買い物等には付いてこなくなりました😭
自分が欲しい物がある時は来ますが、、手は年長さんの頃には繋いでくれなかったです😂