※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタです。抹茶フラペチーノにカフェインが入っているか気になります。飲むべきか悩んでいます。

妊娠19週目の初マタです。
スタバの抹茶フラペチーノが大好きなんですが、これってカフェイン入ってますよね?
やっぱり飲まない方が無難なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

飲んで大丈夫ですよ!✨
そもそも、コーヒーも一日1杯までなら余裕でOKかと💭

あよん

カフェインより糖分の方が私はきになりますが、私は気にしないでご褒美感覚でたまーに飲んでます❤️

🐰(𝟸𝟽)🍓

飲まないに越したことはないと思いますが、市から貰ったパンフレット等にもコーヒー等 1日1~2杯にしましょうと書いてあったので 多少大丈夫だと思います😉

はじめてのママリ🔰

私もカフェインより糖分が気になります💦
毎日ではないですが1日1杯くらいならコーヒーなど飲んでました。

こむぎ

毎日飲むわけじゃないしたまになら飲んでます😌

はじめてのママリ🔰 

皆様ありがとうございます😊!

ちなみに、特茶もカフェインが入っていますが、同じような考えでよろしいんでしょうかね?😣💦

まま

特茶も飲んでますよー!
ひとりめのとき心配で先生に緑茶飲んで大丈夫か聞いたことありますけど、気にしすぎといわれました(笑)
カフェインも飲み過ぎなければ大丈夫みたいです😊

みさ

全然飲んでます!
ブラックコーヒーが1番カフェイン強いですよ!

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
ブラックはもともと飲まないので大丈夫でしたが、お茶系もダメなのかなと思っていました💦

特に、妊娠前に家にある特茶、苦いからカフェインも割と多く含まれてるみたいで、1日1本は大丈夫ですね!

🐰(𝟸𝟽)🍓

麦茶がノンカフェインなのでオススメみたいですが、私の家は烏龍茶で気にせず飲んでいました!😊
ですが、烏龍茶は 鉄分の吸収を妨げるみたいで…なので麦茶に変えました😊!
特茶が鉄分の吸収を妨げるかわかりませんが😂