※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

夫がコロナ陽性で隔離中。私と娘は検査待ち。体温不安定で心配。妊娠中で、娘の面倒が心配。助けがない状況で困っています。

夫がコロナ陽性で現在宿泊施設に隔離してもらってます。私と娘は一昨日検査を受け早ければ今日結果が来ます。昨日の夕方から私の体温が36.9〜37.0を行ったり来たりでもしかして、、と怖くなっています。だるさもあります。しかし、今、妊娠10週目で体温が高い時期らしいのでそれであってほしいとは思っていますが、、私まで寝込むことになってしまったら娘はどうしたらいいのか。安易に誰も助けに来れない状況なので参っています、、

コメント

ほのち

市区町村によっては行政でのサポートがあるようですよ!
感染してないことを願ってます。
もし感染してなくてもまだ体調も落ち着かない時期だと思うので体大事にしてくださいね。

• なる

なる

ありがとうございます。先程、病院から連絡来て私は陽性で子供は陰性でした、、私ひとりでこどものお世話しないといけないので今後うつらないか心配でたまりません。

• 8月7日
  • ほのち

ほのち

心配ですね😭
    お世話は最低限で無理しないでくださいね☺️
    マスク2重にしたりお風呂は子供ねた後にささっと入って消毒したり...やれることやるしかないと思いますが、早く治ることを願ってます。

• 8月8日
ママン

妊娠初期にコロナにかかりました…家庭内感染で家族みんな陽性でした。
旦那は悪化し病院に入院したので、私1人で子供達と自宅療養でした。
熱は、高くて37.5位でした!
10日間のうちは、ほぼ36.5~37.5の間でした。
下の子もいるので、(一歳児の食事提供がないとの事で)自宅療養になりましたが、本当にしんどかったです。。
無症状に近かったのですが、やはり頭痛や味覚障害が出て食事等が大変でした。。
妊娠しているだけなら、ホテル療養しなくてはならなかったのですが、一歳児の子がいると色々大変だと思います。。
もし、お子さんも陽性でしたら誰にも預けれない(病院に入院は別だと思いますが)ので、なるさんも陽性でしたら二人での行動になると思います!
住んでいる県でまた色々違ってくるかなと思いますが。。
参考になればと思います!

妊娠中のお腹の子には今のところ影響は無く、順調に育っていると思います。

ご心配だと思いますが、ご無理だけはされず、自治体等で色々サポートがあると思いますので、何でも相談して見てくださいね!

一番は感染してないことを願ってます!

• なる

なる

家庭内感染ですとそうなりますよね、、私も先程病院から連絡きて私は陽性、子どもは陰性と言われました。私はまだ軽い方ですが身体がだるい状況でのお世話大変ですよね、、遊んであげれず申し訳なさでいっぱいです。こどもももちろんですが、お腹の子もとても心配です、、ママンさんのおっしゃる通り、順調に育ってくれることを祈るばかりです。色々とアドバイスありがとうございます。保健所にもどうしたらいいか相談してみます。

• 8月7日
  • なる

なる

ママンさんはもう完治しましたか?

• 8月7日
  • ママン

ママン

完治しましたよ!!
    10日間の隔離が終われば一応解除になるので外に出れましたが、当分は怖かったです、
    で、今はインド型流行ってるので気を付けてます!
    でも、ワクチンをまだ打ってないので不安は拭えないんですが、副作用考えて打とうか悩み中です!

• 8月7日
  • なる

なる

そうなんですね💦保健所から連絡来ませんし、とりあえず症状あった日から数えて10日間なんとか乗り切ります😭😭外出るの抵抗ありますよね😢私も今後ワクチンの副作用怖いですが検討中です、、

• 8月7日
  • なる

なる

度々すみません💦お子さんは途中から陽性になりましたか?娘が今のところ陰性で元気ですが、時間の問題かなと思いまして😭😭

• 8月7日