※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目が年子で、3人目は幼稚園入る頃に考えているが、産後しばらくして欲しくなるか悩んでいる。旦那も子供はたくさん欲しいと言っており、2歳差でも考えている。

2人以上お子さんがいる方🙏2人目が年子で子供は3人ぐらい欲しいと思っているんですが、現在妊娠中で3人目はしばらく空けようと思っています。
けどやっぱり産後しばらくすると欲しくなりますかね?😅💭
3人目は、2人目もオムツが取れて幼稚園入る頃ならいいかなぁと思ってますが、少し落ち着いてきたらやっぱ欲しいってなるのかなぁって😂
妊娠中マイナートラブルが多すぎて、出産の時ももう二度と無理ってなるのに、やっぱり終わってみるとまた欲しいってなるものですよね🥺
旦那も子供はたくさん欲しいと言っているので余計に、3人目も年子はなくても2歳差で作っちゃうのかなぁなんておもってます😭💭
しっかり計算して何人までとか、何歳差って決めてる人すごいなって思います😭🙏大体は何歳差がいいとかありますが、それでも早く欲しいって気持ちが勝っちゃいます🥺

コメント

1人目と2人目が1歳9ヶ月差の年子で同じく3人目は少しあけようかなと思ってました🤰🏼ただ2人目が産まれて余裕がある自分にかなりびっくりしたのと、若いうちに詰めて3人産んで長く働きたいなーと思ったのでそのまま妊娠しました😉👆🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子はめっちゃ凄いですね✨私も2人目1歳8ヶ月差の年後になります🥰
    年子で2人余裕って初めて聞いた気がします👏なんだか安心しました😂✨知り合いが3人年子だったみたいですが、育児の記憶がないと言っていたので、やっぱり子供の性格や、向き不向きってのもありますよね!💭

私も何歳までにってのがあるんですけど、最近は30歳までに産み納められたらいいかなと思っていましたが、やっぱり詰めちゃおうって考えめっちゃ分かります😂👏

• 8月7日

退会ユーザー

ただ2人とも自宅保育なので3人目妊娠中の特に後期〜のお腹が一気に出てくる時期からは大変だなって感じます😭😭

私も最初は30までに3人目って思ってました!🤣
    でもやっぱり1人目2人目産んでそんなに間がないですが体力の衰えってかなり感じますし自分のキャパや環境によっては詰めて産んだ方がいいなって思いました🥺👏🏼

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児中は基本ずーっと子供子供になりますし、その間に妊娠しちゃえってなりますよね😂私も今回マイナートラブルが多くて、最近マタニティ整体通い始めたんですが、産後もしっかりケアしたら3人目の妊娠は今回よりマシかな?って思ってますが🥺年子育児がどんな感じなのかもわからなくて😭💭今のところ空ける予定ですが、私も行けるかも!って思ったら作っちゃおってなると思います😂✨
    うちも自宅保育なので、出来れば子供たちが幼稚園に入ったら1番楽だなって思うんですけどね🥺💭

ちなみに上のお子さんふたりは同性の年子ちゃんですか?😳

• 8月7日

退会ユーザー

そうですよね…😭😭
    1人でも保育園(または幼稚園)に通ってたらまた違うんだろうなとは思います🥺💦
    年が近いと遊びも似てるし2人で喧嘩しながらも遊んでくれるので私的には楽と言えば楽ですが🥺🤍
    上2人は異性です👦🏼👧🏼!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

1人目が20で割と早く産んだので3人目は年をあけるつもりでした!

上2人は切迫で入院していて、
旦那も当直があるお仕事なので、
病院からもさん人目も入院するから下の子から4つくらい開けたほうが

日中は幼稚園だし楽なことを言われました💦4つ開けたら27歳での出産予定でした!

ですが、1人目と2人目は2学年差で
2人目と3人目は年子になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も1人目切迫で予定日より1ヶ月早く生まれたから、2人目は空けるって言ってましたが、もう作ってもいいかなぁって思ってきた!言ってました👍
    入院の確率は高くなるし辛いけど、産んでしまえばしまいですもんね🙏
    今回は早くに切迫にならないといいですね😭💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    私も1ヶ月1人目は早産だったので2年明けたらリスクが下がる?みたいで2年開けてました!

なので2人目は早産にならなかったけど、入院したのは1人目より早い週数でした。22〜35週まで入院しました。
    産後6ヶ月以内の妊娠なので普通の人でさえ早産リスクあがるみたいなので

今回も入院確定だと思います💦
    もしかしたらまたはやくうまれてしまうかもですが😔

でも、若いうちに産んでおきたかったので
    よかったのかなとは思います!育児も若い方が体力あるの思うので。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢出産まで憂鬱ですよね😞💭
    なるべくゴロゴロして動かないようにするしかないですよね😭💭とは言っても私もガッツリ毎日抱っこして階段3階を何往復もしてますが😅私は逆に1人目予定日超過で促進剤だったので、2人目も大丈夫だろうと思ってましたが、息子の育児張り切りすぎて坐骨神経痛で身動き取れなくなりました( ;∀;)
    お腹も結構張ったりするので、やっぱり上に子供がいる妊婦さんは普通に大変ですよね😭💦

私も若いうちに産みたいと思っていたので、2人目生まれて少しでも余裕があればもう産んじゃえってなるかもです🤣💭
    ちなみに私より一つだけ年上です🙏✨3人のお母さん凄いですね♥️周りになかなかいないです👍✨

• 8月7日
けろけろけろっぴ

いまオムツはずれて買い物途中にトイレーて言われて走ってトイレに駆け込む毎日です🤷‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭大変ですね(;_;)
    といとれはいつからはじめましたか??🥺なかなか気が進まないです🥲

• 8月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

逆にオムツはずれるまえに出産した方が気持ち楽だったかもしれません🥺笑
    トイトレは2歳だったかな?
    のーんびりやっていいですよ🥰

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの時期でも大変ですよね😭💦完全にオムツが取れてもおねしょは何歳なってもありますしね🥺
    1歳すぎてからやるって人もいるので、何もやらなさすぎるのはどーなんだろって思ってましたが😭
    もう少し言葉がわかるようになってからでもいいですよね🥺✨

• 8月7日
うさ

私は2人まで、旦那は3人欲しいと。。。
5月に息子出産しましたが、最近ああほわほわの赤ちゃん時代みれなくなるなぁ、もう1人ほしいなーと思っちゃいます😂❤️
私も妊娠中が1番つらくて😭😭😭もう妊婦は嫌だ!って感じです
もし3人目決心ついたら、早めに産みたいです、私も一気に産んで産み終えたい派です😂今25ですが逆に間あいて年とってまたあのキツイ妊婦生活送るとなるとむりです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね〜😭💭私も3人と思っているので、最後はゆっくりじっくりと思っていましたが、2人目が生まれて少しでもいけそうと思ったら作っちゃうかもです😂👏
    けど3人目妊娠中の2人育児のストレスで、なんで妊娠したんだろ😭とか思わないかが不安です( ;∀;)

• 8月7日
ねね

1人目2人目が1歳差です^_^
上2人が3月なので2人目と3人目が2学年差になりますが
本当は全員3月でほしかったくらいです笑笑
欲しくなりますよ笑笑!
うちは旦那が2人で良いって感じだったので説得するの大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🥺

• 8月7日
  • ねね

ねね

揃えたかったです笑笑
    ほんとですよね😅
    多分産んだらすぐ欲しくなりますよ笑笑

• 8月7日
3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子です。
2人目と3人目は、6学年差です。妊娠中や出産後は、これだけ開いてるので楽でしたよ‼︎

はじめてのママリ🔰

うちは1人目2人目が2歳差、2人目3人目は3歳差です💡
私は2人目生まれた後が大変で、もういいわぁ…。って思ったのとw落ち着いてからも、まずこの2人育児をゆっくりしてみたいなと思ってこの歳の差になりました💡
2人目が大きくなってきてから、やっぱ3人目行こうかなって思えました😌
身近で、若くて勢いある人はどんどん生まれてます😂すごいなーって思います✨

はじめてのママリ🔰

上二人が同じなら揃えたいですよね😂✨たまに夫婦の意見が合わないって方たちいますよね😢産むのはこっちなんだからって感じですけどね😂💦

はじめてのママリ🔰

1学年差の年子ですが、とんでもない暴れん坊が生まれてきて2歳半すぎるまでは第三子のことなんて考えれませんでした🥲
長男は育てやすかったので、まったく違いました😂
多分今できても4歳差になると思います。