※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

9月に親友の結婚式があるのですが、これは相応しくないですか?23歳です…

9月に親友の結婚式があるのですが、これは相応しくないですか??
23歳です

また、バッグはパーティーバッグ?が無難でしょうか😵
ルイヴィトンのモンテーニュBB(モノグラム・アンプラントレザーの黒)はマナー違反ですか?
調べたら皮のバッグはよろしくない…みたいな事が書いてあったので😭

コメント

年子👧mama

友人なら大丈夫かなと思いますが、上下で素材が違うことが気になるかなと思いました💦
マナー違反までいきませんが、あまり好ましくないと思う方もいらっしゃるので🤔

結婚式にブランド物は、NGとされています😣
革も殺生を連想するため、縁起も良くなく、マナー的にも良くないかなと😣
まだお若いですし、1つパーティーバッグを購入しておいても損はないかと思います☺️

• あお

あお

そうなんですね😵💦
    こちらはやめておこうと思います

やっぱりNGですよね😭
    2000円くらいでパーティーバッグ売ってたのでそちらを買おうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月7日
こた🌈🌞

ドレス自体は相応しくないとは言えませんが、まだ若いですし親友の方の結婚式であれば華を添える意味でも明るい色の方がいいと思いますよ☺️

皮のバッグはマナー違反なので、クラッチバッグを買った方がいいと思います🌼

• あお

あお

友人がみんな黒いドレスだと言っていたので、少し明るい色にしようと思います!

やっぱりマナー違反ですよね😵
    2000円くらいでパーティーバッグ売ってたのでそちらを買おうと思います
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月7日