※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃあ
妊娠・出産

便秘で前駆陣痛か不安。経験者のアドバイスと、痛みのタイミングについて教えてください。

今月の半ばぐらいから
ずっと便秘で出そう!と思ってトイレ行っても
お尻の穴らへんと子宮が激痛で
結局全然出ません(TдT)!
うさぎのうんちみたいなコロコロなのが
3日に1回でるか出ないかです(;´Д`)
夕方にご飯作ってる時も
お腹の張り、子宮の痛み、
便意?お尻の穴らへんの痛み?
が絶対きます立ってることができなくて
トイレに行ってもでなく
これは前駆陣痛なのでしょうか?
同じような経験された方
臨月で便秘の方
アドバイスと前駆陣痛について教えてください🙇
夕飯に限らず食後と
寝る前の横になったときも
必ずこの痛み達は来ます😭
前駆陣痛だとしても
痛み達の来るタイミングは
毎回同じなのですか?(´・ω・`)

コメント

まくいん

私も臨月の時に便秘になりました。お腹痛くなりますよね。。
結果的に便秘の痛みと陣痛の痛みは違いましたが、それは陣痛がきてみないとわからないですよね。。
等間隔の子宮の鈍痛があったら、陣痛かもしれません。

10分感覚で陣痛がはじまり病院に行って内診したときに、先生に「便がたまってるみたいだから浣腸して出しましょう。」と言われたのですが、その時は恥ずかしくて浣腸を拒否して下剤を処方してもらいました。そのせいで結局、数日たまった便は出ず、陣痛と便秘の痛みのダブルで苦しむことになりました(;´д`)分娩するときはどっちが出てくるのかわからず、ヒヤヒヤでした(笑)そしてお産後、丸1日かけて石のような便を出して、見事に痔になりました(/-\*)

汚い話をしちゃって申し訳ないですが、、便秘は早めに病院に相談して、分娩前には浣腸でもいいから出してしまった方が絶対にいいです!