※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のシールの保管方法について相談です。現在はタッパーに入れているが、シールが折れ曲がるので他の方法を模索中。クリアケースが思い浮かびます。

子供のシールは皆さんどう保管していますか?

アンパンマンカレーに付いているオマケのシールとか、電車を観に行った時にたまたま駅員さんからもらったシールとか、そういうのが溜まってきました。

今はタッパーに入れています。時々息子が開けてニコニコしながら見ています。ただ、タッパーだと少しシールが折れ曲がってしまうので、別の方法がないかなぁと…

ジップ式のクリアケースくらいしか思い浮かびません💦

せっかくシールを集めて大切そうにしているので、コレクションとしてもう少しちゃんとしてあげたいです。

コメント

ありす

お菓子の空き缶箱に入れてます🙆‍♀️
ディズニーのお土産で貰ったやつ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーの可愛いですからありですね❤️

• 8月6日
ママリ

コレクションなら
A4のポケットファイルを買って、
A4の用紙にシール台紙ごと貼って見やすくして、
ファイルに入れますね😊

シールを使う事が多いなら、お道具箱みたいなしっかりしたケースでいいと思います💡

我が家は、ダイソーの200円のケースに、
頑張った塗り絵とか
お絵描きとか、折り紙とか
入れてます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!!!ファイルの保管方法それいいですね。ファイルの中だと踊ってしまうかなぁと思ってましたが、用紙にシール台紙を貼れば解決ですね!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨

踊ってしまうと眺めにくくなりますよね😌

子供たちが書いてくれたお手紙や、
    絵とか、折り紙とか、
    ちょっとした物も綺麗に保存できるので、オススメですよ🤗
    書いてくれた年齢や日付も書いておくと、見返した時に成長を感じて楽しいです❣️

ちなみに同じ方法で、ポスターフレームでも子供たちの絵やお手紙を飾っています❣️
    ダイソーで500円です😆笑

簡単、安い、すぐ入れ替えられてオススメです😁

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっっごく素敵です❤️日付や年齢書くのもいいですね!なるほど!目から鱗でした😆本当にありがとうございます♪

• 8月6日
ゆみママ

おやつのカンカンに入れてます🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いクッキー缶とかいいですね!

• 8月6日
はじめてのママリ

粘土ケースとか折り紙ケースとかお菓子箱とかに宝箱とかって入れてます💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宝箱❤️いいですねぇ❤️

• 8月6日
まるこ

すごい!きれいにとっているんですね✨
うちはすぐ貼りたがるのでなかなかたまりません笑
すぐ貼りたい!というのでシール帳作ってそこに貼らせています
無駄にもならないし、いろんなところに貼られるのを防止したいので、、🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シール帳に貼っていくのもいいですね!本人の自由にさせていますが貼らないでとっておく派みたいです。

• 8月6日
ボンジュール

ポケモン、遊戯王などのカードの入れなんてどうですか?

ファイルみたいになってるのもあるので、1枚1枚保管できていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カード入れ考えました!でも駅でもらったものは長さが長くて…💦でもありがとうございます♪

• 8月6日

うちもシール好きで、以前は冷蔵庫に貼ってたのですが、もう埋め尽くされてしまい、、笑
今は缶に入れて保管してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かんかん派が多くて和みます❤️

• 8月6日
ママリ

ダイソーのシールブックにすぐ貼っておしまいです😂貼って剥がせるので何度も出来ますが、同じページに何枚も重ねて貼られています。。😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シールブックもいいなぁと思いました❤️うちの遅かれ早かれ貼り出しそうです。

• 8月6日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!!缶に入れてデコって宝箱にするかファイルで迷いましたが、めくって眺めて欲しいのでA4用紙にシール台紙を貼ってファイルに入れることにします😆
こんな質問にもわんさか一気に回答来て、ママリ素晴らしいです😂