※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

夫と同じ職場で勤務表管理が異なるため、土日祝日は交代で休み取り。上司に代わってほしいと言われたが、私が休みでは無理かも?家族の休みの日が合わないので困っています。

夫と同じ職場で来月から仕事復帰します。
部署は同じですが、上司がそれぞれ違うので勤務表の管理は違う上司がやっています。
シフト制で土日祝日休みではないため、あまり土曜保育利用したくないので、夫と交代で土日祝日は休み取ってます。家族の予定がある時は同じ日に休み取ります。
夫が日曜休みで、上司に代わってほしいと言われたのですが、私が休みではないから無理かな?みたいに言われたそうで、わざわざ私の勤務表まで確認したということですよね。今回だけかもしれませんが、今後毎回私の勤務表確認しながら夫の休み、考えてるってこともあり得るのかと思うと本当嫌な気持ちになりました😑
こんなんじゃ家族の休みの日なんでないわ。
上司は土日が休みって固定されてるから、同じ職場に奥さんがいても、奥さんが合わせれば家族揃っての休みの日になるじゃん。こっちは月一ぐらいしか家族揃っての休みないわ。

コメント

あやの

私も旦那と職場、部署同じでした…読んでいて、あれ?私のこと?って思うくらいでした😂
そうなったりするのが嫌なので、きっぱり私は退職しました😰
それじゃなくても噂大好きおばさんがいたりと、人のこと知りたがりがいやだったので😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちは20代30代が多いんですが本当クソ人間だらけで嫌になります😑大っ嫌いで仕事復帰したくないです😑
    辞められるもんなら辞めたいですが、子供2人いるしローンもあるし生活のために辞められないです😱

    • 8月6日