※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊活

2人目の妊娠がなかなかできず、悔しさや不安を感じています。妊活の経験やアドバイスを求めています。

1人目は3周期目で授かれたのに
なんで2人目は授かれないんだ🙃
<結局タイミングなのは理解してます…>

知り合いに2人目が生まれ…
赤ちゃんに興味がではじめたのか
長女も<自分も弟が欲しい。><2人がよかった>
などなど…🥲

生理中の為めちゃくちゃ情緒不安定なワタシ…
夜泣いてしまいました。

2人目を授かれない悔しさ、、
旦那にも長女にも申し訳なくなります😰
<私のせいじゃないけど…🌀>

皆さんは妊活始めて何周期目で授かれましたか?
気をつけていた事など教えてください✨
<基礎体温、排卵検査薬使用してます!>

コメント

はとママ

わかりますー
わたしも二人目不妊です。
答えにはなってませんが、私は妊活始めてもう2年4ヶ月経ちましたが、未だに授かれてなく、今日体外受精移植2回目陰性の結果もらいました。

息子も『赤ちゃんいないの?』
『早くあいたいなーおいでおいでー』と言っています
息子に兄弟をつくってあげたい、、ただそれだけなのに…
もう涙が溢れて止まりません

deleted user

夫婦何も問題ないのに、約3年半かかりましたよ〜😆😆😆
現在初の妊娠中期です!


3年半長かったけど、夫婦生活のお陰で、夫婦の仲はピカイチだと思います😆笑


気持ちに寄り添えるかはわかりませんが、自分の体を調べるためにも妊娠に繋げたいのであれば、病院へ行く方が早いと思います!!

deleted user

1人目の前に授かった子は2周期でできたのに、その後流産してから1人目を授かるまで2年半かかりました😮‍💨
しかも何回もフライングして化学流産で…へこみますよね。
流石におかしいと思って2年ちょっとすぎたくらいの時に不妊治療の一歩として卵管造影をしたら、3周期目で授かりました🤔