※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
産婦人科・小児科

2ヶ月半の男の子がRSウイルスに感染し、兄からうつった可能性があります。症状は鼻水や咳で、熱はない。夜間の病院か、明日かかりつけ医に行くか悩んでいます。授乳中に鼻詰まりで大量嘔吐がありますが、全く飲めないわけではないようです。

生後2ヶ月半の男の子のRS

お兄ちゃんからRSをもらってしまったようです。
※兄は陽性判定済み

鼻水、咳の症状があり熱はないです。

みなさんでしたら夜間の病院行きますか?
それとも、明日かかりつけ医に行きますか?

おっぱいは飲むんですがいちど鼻が詰まっていて
縦抱きにしたら大量嘔吐しました。

全く飲めてない感じではないです。

コメント

A

母乳も飲めていて、そんなにぐったりしていないのであれば、明日かかりつけに行くかもです。どうせ夜間に行っても1日分しか薬もらえず、結局明日行かないと行けないので…

はじめてのママリ🔰

明日の朝に行きます!入院するにも小児科の先生が判断してからの紹介状持参の上の入院だと思いますし、検査でCT撮るなら、技師の人が多い時の方が任せれて安心でした。

ドラ

熱がないなら様子見ます。熱性けいれんもあるので高熱が続いたり、明らかにぐったりしてたら私は病院行きます。

ママン

熱がないなら次の日にします💡
けいれんしてたりすれば夜間に行きます!