※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

『性的な話し』幼少期の頃の未だ鮮明にある出来事のことで皆様に伺いた…

『性的な話し』幼少期の頃の未だ鮮明にある
出来事のことで皆様に伺いたいことがあります。
私の両親は私が小学生の頃に離婚しました。
離婚の原因は父親の母へのDVです。一緒に
住んでいた幼少期の頃、父親と花札🎴をしていました。すると父親は負けたら着ているワンピースの
ボタンを1つずつ外すように指示してきました。
もちろん、その通りにしていました。
他には小学生の頃、脱衣所のドアの隙間から
着替えてる所をふざけた顔でニヤニヤしながら
覗かれることが数回。家族での食卓を囲む夕食中
母親が見てない隙に胸をツンツンされる。
離婚後の中学生の頃、父が会いたいと泣いてるので
可哀想だった為、父の住むアパートに行って過ごすとやはり胸、それも乳首を狙って『ピンポーン👆️』
と言いながらふざけて触ってくる。やめてとキレると逆ギレされる。とゆう出来事がありました。

胸を触られることが凄く嫌で不快でまた触られるんじゃ??と心配や不快感を抱きながら父親と過ごしたり会ったりしてました。ですがなぜ、幼少期の出来事や中学の頃のボディタッチを母親に言えな
かったのかは、父親が『ふざけているだけ』と思っていたからです。我慢してしまってました。

この出来事をふと考えてしまうことが少しあって、
皆様はこの父親の行為は、性的虐待だと感じますか??それともただのおふざけだ!と流せますか?? コメント頂けたら幸いです。

コメント

ママリ

虐待やDVを受けてる方は、「相手は悪くない」と捉えがちです。ママリさんが父親からされたことは性的虐待だと思います!父親としてやってはならないことです😣

• ママリ

ママリ

こんな質問にコメントしていただいてありがとうございます☺️相手は悪くない。確かに不快感の中でもそうゆう歪んだ感覚もあったんだと思います😅 やはり性的虐待に入りますよね。良かったです。そう仰って頂けて気持ち楽になりました。ありがとうございます😌

• 8月6日
きゅーちゃん

短時間でこんなことされて
これが性的虐待じゃなかったらなんなんでしょうか?母親が中学生の息子の股間とかふざけて触りますか?
私も幼少期に父親に色々されましたが我慢してました
子供の無知を利用した卑怯なやり方ですよね
父親に性的虐待されてる幼児や児童は表沙汰にならないだけで本当に多いと教育関係者に聞きました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌 きゅーちゃんさんも色々あった様で…本当になんだかとっても気持ち悪いですよね。
    確かに❗なんだかハッとさせられました。ふざけて息子の股間を触るとか絶対に考えられません!想像するだけで気持ち悪いです‥ 性犯罪者は死刑になればいいのに。って思ってしまいます。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は明らかな性的虐待だと思います。嫌な思いをされていましたよね。行為がエスカレートしていたらと思うと恐ろしいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌 やはり性的な虐待だと感じますよね。幼少期もどこか違和感はあったのですが
    父親とゆう存在に負けてました。中学生から会ってないので本当に良かったです。

ありがとうございます☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

間違いなく性的虐待です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌 そうですよね。物心ついた時になんかおかしいなと思ってました。30歳になっても未だに思い出しては不快になります😅
    コメントありがとうございます☺️

• 8月6日
ゆ

性的虐待だと思います。
幼少期の性的虐待は被害者が大人になってから「あれは虐待だったのだ」と気づくパターンが多いみたいですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️そうだったのですね😨‼️ 高校生当たりから気づきはじめてはいたのですが母に相談した時、あまり取り合ってくれず闇の中に入れてきたのですが、未だに顔を出してきます。
    まさに、その通りですね。

コメント嬉しいです。ありがとうございます😌

• 8月6日
  • ゆ

性的な知識がついたり友達の父親との距離感などを知って、おかしいことなんだと気づくみたいです。
    きっとずっと癒えない傷だと思うのでその感情とうまく付き合っていくしかないと思いますが、どうぞご自愛ください😢

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

確かに!納得です❗
    お優しいお言葉ありがとうございます😢💗 頑張ります。
    ゆさんもこのご時世なので
    お体ご自愛ください。
    ありがとうございました。

• 8月6日
n

私も小さい時父親にアソコを触られたりしてました。

なんだかよくわからないけど寝たふりをしていました。母には言ったことありません。いつの間にかされなくなりました。

大人になってからよく考えると性的虐待だなと思いました

なので娘(父からみて孫)のオムツ替えは父の前でしない、お風呂も一緒に入らせないつもりです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それに思い出させてしまいすみません。そんな父親、気持ち悪いですよね。寝たふりしたくなる気持ちがツラい。
    オムツ替えの件、私も同じことを夫に思ってしまってました。長女のお風呂、オムツ替えさせたくない。その気持ち解りすぎます。夫はないと思いますがお風呂は早めに一緒に入らすのは止めるつもりです。

• 8月6日

この投稿も見て似たような思いをしました(似てないかもですけど)私は初めてブラをつけた時に父親に両手でどれどれと言われて触られて、何とも言えない複雑な気持ちに。また初めて生理が始まった時にも手でどれどれと下の方を触られました。
別に悪気はないんだろうと思ってたけど、大人になったらあれはちょっと気持ち悪かったなと。

こういうことって難しいですよね。どっちなのかなみたいな。別に襲われた訳でもないし…うーん…みたいな。
ちなみに私の親も離婚しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。思い出させてすみません。‥ それは気持ち悪いですよね。いちいち触るな❗って感じです。難しいですけど、やはり不快な思いをしているってことは性的虐待に入るんですね。

• 8月6日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫です!
    私すっかり忘れてて逆に蓋をしていたのかもしれません😣
    こういうことって虐待に入るんですね😱ちなみに私、小6までお風呂に入ってました😣
    断りにくいし…離婚してくれて良かったです😣

性的虐待だなんて思ったら、辛くなりそうなのでおふざけと私は思うことにします😣
    ママリさんが良い形で納得できますように🤲

• 8月6日
ぽち

性的虐待だとおもいます!

先日みたNHKの番組で性教育をとりあげてました。
0歳からでも性教育をすべきだと

オムツを変えるときとか、まだ子どもが言葉を理解していなくても、水着で隠れる部分は見せない、触らせないというのを聞かせるのが重要だと。でないと、幼少期に触られたりしてもそれが悪いことだと気づかないままされるがままになってしまうからと。
うちの子は三歳ですが、その番組を観てから私も早々に性教育をしようと思っていたので、今日一緒にお風呂に入っているときに初めて私の生理の血が床に出ているところを見せました。もちろん衛生的によくないので湯船には浸からないですし、息子の足などに私の経血が触れないようにもしています。
息子は最初驚いていましたが、おかあしゃんいたい?大丈夫?ヨシヨシってしてくれました😂
性教育は、体の造りの違いや、触ってはいけない場所があること、触られる前に拒否ること、触られて嫌だと思ったらちゃんと言うこともそうだし、生理や体の変化などに対しての思いやりが生まれるそうです。
今後も触らせない見せないってことを息子に教育していくつもりです☺️

もっと性教育が身近になって、身内や他社からの性犯罪が未然に防げて、犯罪が起きないような社会になるといいですよね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☺️ 本当そうですよね!日本も性教育もっと早めにするべきだと思います。触られるのが普通。そんな感覚にある子供たちが多いと思います。子供を預けている園などで万が一のことがあっても気づいてあげられませんよね。

しっかり教育されてて素晴らしいです😢❗
    うちの子はよく裸になってしまうので少しずつ性教育をしていこうと思います。

貴重なお話しありがとうございました。

• 8月7日