※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

2歳の誕生日にネネちゃんをあげたいが、お目目が開かなくなる可能性がある。メルちゃんの方が壊れにくいか悩んでいる。ロングヘアネネちゃんは親の好み。使用年数や状態を教えてほしい。

ネネちゃん持っている方!

娘の2歳の誕生日にロングヘアネネちゃんをあげようと考えていました。
しかし今日お友達のおうちにいたネネちゃん、2〜3年使用しているそうなんですが、お目目が開かなくなっていました…。
ネネちゃん、お目目が開かなくなったり壊れやすいのだったらメルちゃんの方がいいのか…悩んでいます。
目を触らないでね、というお約束は多分守れそうにありません。
ロングヘアネネちゃんをあげようと考えていたのは、完全に親の好みです。
本人はメルちゃんでも全く問題無いと思います。

ネネちゃんを持っている方、何年使用してお目目など壊れていないか教えてください!


コメント

ままりん

うちじゃないのですが、友達の家のネネちゃんは開かなくなるまではいかないですが、開きにくくなってました😣
あとただでさえ絡まりやすいのに、ロングヘアだと余計絡まりやすいかもです、、

  • おはな

    おはな

    回答ありがとうございます🌟
    やはり開きにくくなることもあるんですね…。
    お友達のメルちゃんも髪の毛チリチリでした🥲
    ロングヘアも考えものなんですね。

    • 8月6日
のん

買って3年くらい経ちますが、まだちゃんとおめめ閉じますよ😊
お風呂に入れて遊んだりもしてますが全然大丈夫です。

あまり雑に扱ってないからかもしれませんが🤔

  • おはな

    おはな

    3年も元気でいられるんですね!
    うちもあんまり雑には扱わないとは思うんですが…
    ちょっと希望が持てました✨

    • 8月6日
あやこ

目より髪の毛がぐちゃぐちゃになるので、という心配がありますね

  • おはな

    おはな

    やはり髪の毛の心配があるんですね😭💦

    • 8月6日
  • あやこ

    あやこ

    4歳でリカちゃんに移行しましたので、好みで決めてもいいかなと短くてもぐちゃぐちゃになりますので!!

    • 8月6日
  • おはな

    おはな

    やはりリカちゃんに移行していくんですね!
    どちらでもぐちゃぐちゃになるなら無理矢理でも縛れそうなロングヘアにしようかな…
    ありがとうございました☺️

    • 8月6日
みるく

ロングじゃないネネちゃん持ってます。
2年ぐらい使ってますが、おめめあきます!(お風呂後は水分の関係で?開きにくいですが、乾いたら大丈夫です!)

あまり目は触ってないと思うので参考になるかわかりませんが…😅
ちなみに今はネネちゃんよりリカちゃんにはまって、ネネちゃんほったらかされてます…😂

  • おはな

    おはな

    2年も元気なんですね🌟
    そして次はリカちゃんに行くんですね😂
    壊れる前に次に行っちゃうかもしれませんね…😭

    • 8月6日
  • みるく

    みるく

    ネネちゃんまだ元気ですが、最近ホント見向きもしません😂
    でも、理由が『髪をくくりたい』なので、ロングの子買ってたら長く遊んでくれたのかなーと思っています🤔

    • 8月8日