※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
妊娠・出産

急な切迫早産で入院しました。安静が必要で、赤ちゃんの成長を心配しています。同じ経験の方、経験やアドバイスをお願いします。

昨日切迫早産で急遽入院になりました。出血は全く無いのですがお腹の張りと子宮底が短くなっているそうです。赤ちゃんの体重が、29wで1029gしかなく平均より200〜300g足りないそうです。今は点滴(張り止めウテメリン)を打ってトイレ、シャワー以外はずっとベットで横になっている状態です。絶対安静で最低でも2.3週間の入院が必要だそうですが、こう言った似たような経験された方いらっしゃいますか?退院までどのくらい掛かったか、赤ちゃんはちゃんと成長したか、その原因は何か。など分かった方、経験談など回答お願いします!

コメント

ひなこ💗

毎回切迫で入院してます😅
今回も23w~36w3dまで入院してました😅28wの時NICUがある総合病院に母体搬送されましたが赤ちゃんはちゃんと成長しました🙆
私は18wからお腹の張りがあり頸管が短く、34wの時には6ミリでしたが…今回初めて退院でき、初めて自宅に戻る事ができ今怖い…です😅
毎回退院せず出産だったので…
持続点滴し、安静でゆったりとした気持ちで生活をしてくださいね🙆怖い…かもしれませんが…

SARISARI

私も29wから1ヶ月切迫早産で入院してました。
私は総合病院がかかりつけなのですがその産院では34w越えないと産めないとのことで34w越えてからの退院になりました( ꒪⌓꒪)
その前に産まれてしまうと大学病院に送られてしまうので(╥Д╥ )
赤ちゃんの体重は常に標準でしたが33wの時に2100gくらいだったのが35wの検診でいきなり2700g越えになっててかなり驚きました(°_°)‼️
後半一気に大きくなる可能性もありますからあまり小さいからと落ち込まず*\(^o^)/*
とりあえず入院生活辛いと思いますが安静に過ごしましょ(╥Д╥ )♡
赤ちゃんのためにも病院食しっかり食べてくださいね(❛ᴗ❛人)✧

ぴか☆

私も29wから切迫で入院しました。一回のNSTで2回くらい張ってました。痛みや出血はなかったですが、経管は2.5センチきっただめ入院になりました。

点滴は初めて30mlで落として、毎日5mlずつ減らして、内服に切り替えて、退院でした。10日間でした。子供の入学式があったので、もう少し入院してて欲しかったみたいですが、無理いって退院したって感じです。

私は体質なのか、1人目も早産、2人目も切迫で入院しました。
今回もだいぶ早いうちから張り止め飲んでたんですけどね〜。

安静も辛いですよね
点滴も痛いし(;´Д`)
まだ産まれるには早いので、人間保育器になったと思って頑張って下さい。

ゆいゆう

私は1人目の時25週で切迫早産で入院しました。
当時は700グラムしかなく病院では対応しておらず横浜のこども病院に1ヶ月間転院し、また地元に戻り入院し、33週で破水しこのままお腹にいるより赤ちゃんが小さいので出して保育器で処置をしたほうがいいという判断から促進剤で34週ちょうどに出産となりました。

すみません、私は早産になってしまい不安になられるかと思いますが、息子も順調に育ち1ヶ月ほどで退院し、それから今月で2年たちましたがとても元気よく毎日保育園に通っています。
入院中は大変ですが赤ちゃんを守るためと思って今は我慢してくださいね。お体大切に。

あと私はもともと赤ちゃんの袋が見えている状態であったため、部屋からは出れずでした。

うっしー

私も切迫早産で入院しました。
私の場合は、28週の時に前期破水だったので赤ちゃんが大きくなるか不安なのとトイレとシャワー以外はベットの上で安静でした。
34週まで点滴をして、外して35週ジャストで出産になりました。
平均体重ギリギリだったので、毎週のエコーで増えてるのを確認するのがドキドキでした。体重が頭打ちになったら出産させると先生に言われてたのもあります。
不安かと思いますが、病院の先生看護士さんに不安な気持ちをぶつけて下さい。私もそうやって2ヶ月を耐えました!