※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうか
産婦人科・小児科

娘がうんちするときの様子が変わって心配。便秘か自慰行為か悩んでいる。病院に行くべきか相談中。

最近3歳になったばかりの娘が
急に足に力を入れながらクロスさせながら
うんちしてるの!って言うんですけど
今までのうんち体制と全然違ってて心配です💦
保育士の妹いわく病院にいくと過度の便秘症って
言われた子供もいたから行ってみるのもいいかもねと言われましたが
うんちは割と出ている方なので違うかなとか、ネットで調べると
自慰行為って出てくるんですけど放置しててもいずれ治るんですかね?
それとも1度様子がわかる動画を撮って小児科はいったほうがいいんでしょうか?💦 

コメント

ama

うちは男の子ですがオムツでうんちの時足クロスさせてました😂
たしかに便秘です💦
出づらいから足クロスやめてって言ってもしばらく続けてました…

  • しゅうか

    しゅうか

    そうだったんですね!
    病院に行かれましたか?
    また、しばらくそんな感じでうんちしてて
    治りましたか?

    • 8月6日
  • ama

    ama

    行ってないです💡
    具体的に何ヶ月ぐらいそうやってたかは覚えてませんが、トイトレ中おまるでうんちをするようになったら、たまにオムツでしても足クロスはやらなくなりました!

    • 8月6日