※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

娘が昨日予定帝王切開で産まれました!しかしながら呼吸がうまくできなく…

娘が昨日予定帝王切開で産まれました!
しかしながら呼吸がうまくできなくて、新生児一過性多呼吸らしく、救急搬送されました。

今は落ち着いてるって言われて安心しました。
退院も早くて1週間、遅くても2週間で出来ると言われました。

私はそのまま産んだ産院で退院まで過ごしますが、赤ちゃんがいないので赤ちゃんの世話をすることがなく、特にやることが無く暇しています。

最初は落ち込みましたが、なってしまったものはしょうがないし、死んでしまうわけではないからと言われたので、先生たちに任せています。
明日面会許可が降りたので一時退院して会いに行ってきます。

そのためやることが無く、とても暇です。
隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて寂しくなりますが、私は逆にすることなく部屋でボーと過ごして、傷の治り早くするためにたまに歩いたりとかしてるくらいです。
あとは色々な書類を書いたりするくらいなんですが、同じ境遇だった方はどうしてましたか?
明日から搾乳始まるって言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開生まれて直ぐNICUにはいってしまい、一回だけ会え病気見つかり、赤ちゃんだけ転院しました💦

その気持ちすごくわかります😭💔
他の部屋では赤ちゃんの声、みんなお世話してる。

私はひたすらボーッとし、何することもなく、時間が過ぎていくばかりすごく孤独でした😭

夜中は涙が止まらずずっと泣いてました😢

面会許降りたのですね‼️
赤ちゃん会えるの楽しみですね☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も普通に痛みに耐えながらお世話してって思ってたのでそれがないと心にポッカリ穴が空いた感じがします。
    本来なら明日から母子同室になりますが、それがないので💦
    はい!楽しみです🥰

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💔

痛みを耐えながらお世話。

それが普通だと思ってたことが普通ではなくなり、赤ちゃんもいない、この穴はどうやってふさげばとずっと考えては、泣いてました😢

本来なら母子同室なんですね!

• 8月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい、そうなんです。
    でも今はゆっくり休む時なのかなと思って、早く回復できるように頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 8月6日
しぇり

ご出産おめでとうございます!!
私も二人目のとき呼吸がうまくできず、すぐにNICUに入りました。
肺高血圧症と診断され、助かるのか、後遺症は残らないのかと不安でいっぱいでした。
同じ病院だったのでいつでも顔を見に行けましたが、鎮静剤で眠らされ、人工呼吸器とたくさんの点滴をつけ、むくみでパンパンになっている我が子を見ると辛くて涙が出ました。
確かに赤ちゃんのお世話がないので暇ですが、ゆっくりご飯を食べて、授乳や沐浴のやり方とかの教室に参加したり、テレビやスマホを見たり、搾乳したり…となんとか過ごしました。
赤ちゃん帰ってきたら忙しくなると思うので、今のうちにゆっくり休んでくださいね!
明日赤ちゃんに和えるの楽しみですね♡

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

明日から搾乳は始まるみたいなので、ドキドキです💓
    私も病名聞かされた時調べようかなと思いましたが、怖くなり調べてません‥
    はい!
    楽しみです🥰

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💐
そして、お疲れ様です!
6月に緊急帝王切開で出産しました。
娘は生まれてすぐに低血糖、新雑音でNICUに入院に😔大学病院だったため、傷を庇いながら面会に行ってました。その後は授乳室で他のお母さんが授乳をしてる姿を見て、泣きながら搾乳してました😔1人でいる時間が長かったため、自分を責めてばかりで、、、。心身ともにズタボロでした😭😭😭
でも、ゆっくり休めるのは今のうちだけなので、ネットでお買い物をしたり、Netflixみたりして気を紛らわせてました😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

搾乳わかります。現在胸ガチガチになっててとても痛く搾乳してる感じです!2人目なので余計出るみたいで、早く直接飲んで欲しいなと✨
    そうですね!ゆっくり休みます!

• 8月9日