※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那は友達カップルとテントサウナをしに朝から山に遊びに出かけ…

昨日、旦那は友達カップルとテントサウナをしに朝から山に遊びに出かけました。そのカップルが住んでるのが都内近郊のシェアハウスです。
山だったから電波が悪くて連絡が取りづらかったらしいんですが、山出る帰り際に電波が入ったら、そのカップルのシェアハウスの住人がコロナ感染したと連絡が入ったと。

友達カップルはコロナの人と日頃、生活時間が違うから会うことも無く、濃厚接触者ではないと本人達は言っているそうです。ただ前日の夜に屋上の喫煙所で会って15分くらい話したらなんか体調悪いって言っていたとのことで。
テントサウナもほぼ外だし、テント内で大声で会話してたわけじゃないというのが旦那の言い分です。

で、わたしは妊娠しているし、8ヶ月の子供も風邪ひいてるし、家でマスクするとか除菌するとか予防したいって言ったのです。そしたら、そんな目に見えないものと1年半闘ってて、自分の周りは絶対にコロナの人いないって言い切れるのかよ。電車、バスの手すりをコロナの人が持ったかもしれない、その交通機関使ってて自分もコロナにかかってるかもしれないのに、急に俺だけそんな扱いかよ。お前の家族は自分の物差しホント押し付けるよな。クソが。等々、散々言われました。
旦那がクッションで顔を2発叩いてきたり、物投げてきたので、すぐ手を出すよね。って言ったら、手は出してない、と本人は言うんです。

誰に助けを求めたら良いか分かんなくて、寝ている子供の顔を見たら、夜中23時くらいに過呼吸になりました。

旦那のことがホントに理解できなくて、話し合いにもならず、今日も話し合ったんですが、俺は歩み寄れないし一生お前のこと理解できないって言われました。

2人してコロナにかかったら誰が福見るか分かってる?義母に預かってもらえると思うけど、子供は全く懐いてないから、子供とっては凄くストレスになる。そこまで考えてる?分かってる?
って言ったのですが、頭硬いな、そんなの今に始まったことじゃない。とまだ理解してくれません。
コロナが今に始まったことじゃないなんてこちらだって分かってます。身近に危機迫ってるって言ってんの危機感なさすぎな旦那に呆れ、少し離婚も頭をよぎっています。

ちなみに、シェアハウス在住カップルは症状が出てないからPCR検査が受けれないと言っているそうです。いやいや、民間でも受けれるだろ、2,000円そこそこだよ、周りに迷惑かけてるんだから受けるべきだよね、と思っています。カップルの彼とは面識がありますが、元々だらしが無い人で、彼女は以前子供の予定日に初めて会ったのですが挨拶もなしにお腹おっきい〜!って触ってきたのが理解できず、そこから会う気もありません。

コメント

ママリ

実家かえります☺️✊✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    残念ながら実家が遠く、わたしは都内在住なので、実家から帰ってこないでと言われています。帰れる場所が無いのがまたキツイです。。

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    それなら旦那追い出します(*^^*)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い出せたら良いんですけどねー。。一度でいいからやってやりたいです。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者に該当するなら保健所からカップルの所に連絡がくると思うので、来ないなら濃厚接触者ではないんだとおも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でした💦
    濃厚接触者ではないんだと思います。
    ただ心配ですよね。

    もう既に旦那様が自宅にいる様ですしできる限りの事して過ごして陰性である事を祈るしかないかなと。
    2人してコロナでもお子様は濃厚接触者なので結局自宅でみるかホテルや病院に一緒に行くかじゃないですかね💦
    検査して陰性なら預ける事できるんですかね🤔

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者リストには上がってるようでした。

    陰性であることを願うしか無いです。ただ、今回の喧嘩で陰性であったとしても夫婦には溝が出来たってことを、本人には理解して欲しいです。

    • 8月8日
ゆか

義母に相談したら、義母は旦那さんの味方になってしまいますか?

明らかに旦那さんがおかしいと思うんですが、、、。

離婚したくなりました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に相談も考えたんですが、、
    義母は旦那ラブなんで、どうでしょうかね?一度、喧嘩している時に義実家に顔を出したことがあって、そうしたら義母が仲裁してあげるということで、お互いに言い分を言いなさいと言われ、ややこしくなり旦那もわたしも仲直りした体にしようということになったことがありました。

    義母さんと良好な関係、羨ましいです。

    • 8月8日
  • ゆか

    ゆか

    頼れないですね😫

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

すこしどころか離婚案件です
DVとかこわいですよ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりDVですかね?
    証拠集めはしておいた方がいいなとは思ってます。

    • 8月8日