※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中で体調不良で家事ができず、主人に心配されている。妊娠を喜びつつも困難な状況に悩んでいる。同じような状況の方と話したい。

今月に入って二度の出血。
食事とトイレ以外はベッドでの生活の
約1ヶ月。・゜゜(ノД`)
どうやらあまり動くとまた出血してしまうようで…。

また先月頭から、吐けないけど気持ち悪いーの
つわりで台所にはほぼ立てず…。
今月もこんな状態で家事ができていません(ノ_<。)

主人にも、
「もにが作ったご飯だいぶ食べてないよー(´;ω;`)」と言われ…。
ごめんねの気持ちでいっぱいです。

念願の妊娠ということもあり、
私と赤ちゃんの事を思い、
自分で軽く作ったり、出来合いのものを食べてくれたりしていますが
申し訳なくて…。

外で仕事もしてきてくれているのに(ノ_<。)

周りの妊婦さんやママさんは
順調に妊娠・出産をしていたので、
まさか自分がこんな状態になるとは思っておらず…(´;ω;`)

まだまだ初期!前途多難です💦

念願の赤ちゃん!だけどまさかの事態で
頑張ってます(ノ_<。)!!という方
いらっしゃったらお話しましょう!

コメント

ぽち

妊娠中はなにかと旦那さんに
気を使わせて申し訳なくなりますよね(;ω;)
でももにさまの旦那さん、優しいですね(*´ω`*)

妊娠は人それぞれですので気を落とさずに、旦那さんのご理解もありますし!
赤ちゃんの事とママの体調をを一番に考えましょう(*´ω`*)

私は念願の赤ちゃん!を
2度流産して、
いまは夫婦で妊活がんばってます💕

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    一緒に出掛けられなかったり
    ご飯が食べられなかったりで
    不満もあると思うのですが、
    さすがに出血が続いて危ないと思ったのか💦

    始めよりも気にかけてくれるようになった気がします(笑)

    我が家も二人で妊活を乗り越えてやっと!の今です(´;ω;`)
    年齢も年齢なので…。

    ぽちさんもご夫婦で妊活中とのことで!
    赤ちゃんが御二人の元に来てくれることをお祈りしています…☆

    • 9月22日
ゆゆ

絨毛膜下血腫でずっと安静なので、11週で出血して1回もご飯作れていませんT_T
義実家にお世話になってます。
仕事も急にお休みする事になってこのまま産休になりそうです。
でも旦那は理解してくれて逆に動くなと言いますよ〜!

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    私も絨毛膜下血腫かな?と思い、受診をしました💦
    ですがそうとは診断されず…。

    となかいさんは旦那様のご実家でお世話になっているのですね。
    2歳のお子様が居たら、
    動けずご飯が作れずでは厳しいですものね…(´;ω;`)

    しかもお仕事をなさっていたならより大変ですね😢
    私もパートをしていましたが、
    こんな状態なので退職を決意しました😭

    そして旦那様の御言葉が素敵すぎますー✨
    理解のある旦那様、羨ましいです(*´ω`*)💕

    • 9月22日
もっちり

私も初めての妊娠で喜んでいたところ、7月の末に出血してしまい9月5日まで入院していました(>_<)合間に一旦は退院しましたが、退院の条件はもちろん基本ベッドの上で家事一切ダメ!サポートをしてくれる人がいる事!でないと退院はさせられない!と(´Д` )散々助産師さん達に言われたのにつわりが落ち着き体調が良かったのでお散歩に軽く出かけたら再度出血してしまいました( ; ; )退院から3日後にそのまま再入院‥‥旦那さんのお気持ちを考えると申し訳ない気持ちもありますし、自分自信でも動きたいですし。。もにさんのお気持ちすごくわかります。

もし、つわりが落ち着いたとしても、家事はせずに病院からの通常生活OKが出るまで絶対安静になさって下さい(>_<)!
私は二度目の退院後は、なにがなんでも診察でOKが出るまで動きません!!と宣言をして横になる事に徹しました。
この前ようやく安定期にも入り、普通に過ごしていいよといわれました*

長くなってしまいましたが、もにさんも今は安静に過ごす事を頑張ってください(o^^o)理解ある旦那さまもいらっしゃいますし、ゆっくり過ごす事が1番の治療法です*

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    長い入院生活だったんですね💦
    初めての妊娠でトラブルが続くと本当に気持ちが滅入りますよね(´;ω;`)

    私ももっちりさんと同じく、
    体調がわりと良い日に
    すこーし外出したら翌日二度目の出血が起きました…。
    本当に動いたらいけないのかなーと落ち込みました⤵

    もっちりさんは、安静生活を続けて、ついにOKが出たのですね(ノ_<。)✨✨✨
    おめでとうございます!
    トラブルから一歩前進ですね!

    やはり出血しない為には、
    絶対安静生活なのですね。。。
    同じように頑張っている方がいると思うと、
    気合いが入ります!
    頑張らねば。

    • 9月22日
ACHIKI

妊娠って毎回同じじゃないから大変ですよねー(›´-`‹ )
今はお腹の子の為にも夫婦で乗り切りましょ♡♡

あたしも今回④回目の出産になります( ・ㅂ・) ̑̑
ただ今17週です☆
今までの妊娠は帝王切開ってだけでホント何にもなく順調でしたー
今回が最後の出産なんですが…
最初から大変でしたー💦
まず④回目の帝王切開=ハイリスク!!これは分かってた事なんですが 笑
妊娠した事に気付かず仕事でガンガン身体動かしてて出血💦切迫流産で①ヵ月自宅安静(*꒦ິㅂ꒦ີ)
その間に今回赤ちゃんダメかもーって先生に言われた事か(*꒦ິㅂ꒦ີ)
その後、ちょこっと仕事復帰したもののお盆休み明けに髄膜炎にかかり①週間弱入院、自宅療養でまたまた①ヵ月仕事お休み(;_;)(;_;)

今は安定期に入って仕事復帰して比較的落ち着いてます(๑•̀ •́)✧

今こうして順調に妊婦ライフ送れてるのは、旦那さんが子供たちの学校の事から洗濯、たまに掃除片付けetc…
してくれてるおかげです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
子供たちもそれを知ってか、ママしんどいからーって進んでお手伝いしてくれてます♡♡

①人の身体じゃないってほんまやなーってしみじみ想います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そして、もぅ何も無い事を祈ってます💦
もにさんもお腹の赤ちゃんの為にも旦那さんと頑張って下さーい♡♡

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    四度目の妊娠とは!
    大先輩ですー✨✨✨
    そして帝王切開で、三回出産されたのですね!
    私も帝王切開になる可能性が高いので参考になります(ノ_<。)

    やはり毎回違うものなのですねぇ。。
    何が起きるかわからないのが、
    妊娠・出産ということですね(。´Д⊂)

    そして旦那様とお子様達の
    協力や支えがあってこそなのですね(´;ω;`)✨
    素敵ですー!!!
    我が家もACHIKIさんご家族を見習って頑張ります!

    • 9月22日