※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピーク時の対応方法について相談です。ピーク時はギャン泣きし、甘やかされず困っています。どうすればいいでしょうか?

突発で熱を出してからイヤイヤ期がピークになりました。
何をするのも全部嫌で3時間とかぶっ通しでユーチューブ、ご飯は食べずおかし、アイス、飲み物はジュースが4日間ほど続いています。
私は泣いていてもこのままじゃダメだと思い泣かせていると旦那や実母はすぐいいやんと甘やかし私にはあまり甘えてこず旦那か実母に行ってしまいます。
イヤイヤ期のピークのときはどのように対応したらいいのでしょうか?
しつこいくらい頑固でこっちが言うこと聞かない限り過呼吸になりそうなくらいギャン泣きします。

コメント

ママリ

今の時期だけだと割り切ってイヤイヤが終わってからルールを決めるか、今やめさせたいならあげないように家に置かない、ですかね😓

うちも30分以上泣いたりしますが、ダメな物はダメで通してます💧

• みー

みー

割り切っていかないとだめですよね😔
    妊娠中であまりかまってあげれないからと少し甘えさせていた部分があるので少しきつくなってみようと思います!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そのお気持ちはよくわかります💦
    私もつわりの時にテレビ見せまくってたらやっぱりテレビテレビ言うようになってしまったので、その後は時間などを決めて消してました😓

大変かもしれませんが頑張ってください😭

• 8月6日
  • みー

みー

ありがとうございます🥺
    頑張ってみます😭

• 8月6日
のんのん

もうご家族の協力のもと、心を鬼にしてこちらのルールを貫き通すしかないと思います!

泣けばもらえると思ってるんだと思います。
息子も一時期そうでした💦

過呼吸になろうが泣きたいなら泣かせておけばいいと思います🥺
かわいそうに思えますが、このまま甘やかし続けると、実際に困るのはお子さん本人かなと思います。。

息子は4日ほどで理解してくれました😅

• みー

みー

協力ないとできないですよね😔
    旦那も実母も2人揃ってなので私だけが鬼になってて意味ないじゃんと思ってました!

息子さんは4日で聞いてくれたんですね!
    娘は頑固なので1週間くらい心を鬼にしようと思います!

• 8月6日
  • のんのん

のんのん

うちも夫と話し合い、二人で協力してやっとでした😅
    誰か一人でも許してしまうと意味がないです😭

きっとママのお腹が大きくなってきて、何かを感じ取ってるのかもしれないですね…!

• 8月6日
  • みー

みー

ほんと誰かが許すとその人ばかりでさらに私の言うこと聞かなくなり😔

赤ちゃん返りみたいなのも入ってるんですかね😥

• 8月6日