※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、夜は20時半にミルクを飲んで4時まで寝ています。夜中に起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月くらいのお子さんがいる方、、夜ってどのくらい寝てますか?
うちは20時半頃にミルクを飲んで4時くらいまで起きないんですが…この暑い時期だし、夜中起こしてでもミルク飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

課金ちゃん

20~21時頃寝て、2~4時頃一度授乳して、6~7時頃に起きます😀
夜中におうちがエアコン付いてなくてめっちゃ暑いとかじゃなければ、起こさなくていいかな?と思います🤔

うちは疲れてると、ぶっ通し朝まで寝たりもたまにしますよ😆

• ママリ

ママリ

エアコンつけっぱなしで寝てるので大丈夫ですかね💦
    今日検診で保健師さんに夜中あまり飲ませてないなら飲ませてあげてもいいかなーって言われて…でも体重は十分増えてるから、もし夜中うだうだ言ったら飲ませてあげてって言われて、、どっちやねーんって少し悩みました!!
    ありがとうございます😊

• 8月6日

21時前に寝て7時前まで寝てます、クーラーついてるなら大丈夫じゃないかな?と思います!

• ママリ

ママリ

結構寝てくれるお子さんなんですね‼️
    7時前までとか羨ましいです✨
    クーラーついてるのでとりあえず今のまま様子見してみます💦
    ありがとうございます。

• 8月6日
3-613&7-113

早くて19時すぎに寝て、4時または5時または6時に起きます。遅くて21時または22時に寝て4時または5時または6時に起きます。

姉妹共に良く寝る子ですが、寝てるなら起こしません。

• ママリ

ママリ

寝てるから起こさなくてよさそうですね💦
    うちも上の子はよく寝る子だったので、、起こさず様子見してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月6日