※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
お仕事

正社員から土日休みの仕事に転職したい。派遣登録時、現職を辞める必要はある?経験者のアドバイスを求めています。

正社員から派遣社員への転職について。
現在正社員で、土日関係なく、遅番だと終わりが20時から22時までのシフト勤務で働いています。
夫も夜勤あり土日関係なしのシフト勤務です。

福利厚生などは良いのですが子供が来年小学生になる事もあり土日休みの仕事に転職したいと思っています。
このご時世なのでなかなか難しいのかもしれませんが😔

正社員の仕事を続けながら新しい仕事を探せればと思うのですが、派遣会社に登録する際は必ずそこで仕事を見つけて現職を辞めるつもりで登録しなければいけないのでしょうか?
どんな仕事があるのかなー程度の気持ちで登録すべきではないのでしょうか?

派遣で働いたことがなくシステムがよく分からないので、経験されたことのある方教えて頂きたいです😊

コメント

♡♡

絶対登録した派遣会社でお仕事見つけないといけない訳ではないのでとりあえず登録してみて条件にあうお仕事があれば見学や顔合わせ(面接みたいなもの)になるかと思います😊

• はりー

はりー

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊
    とりあえず登録してみようかとおもおます!

• 8月7日