※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはもう言うべきなんでしょか。私たち夫婦の中では義実家と揉めたと…

これはもう言うべきなんでしょか。

私たち夫婦の中では義実家と揉めたという認識で悪いのはあちらと言ったところなのですが、自覚がないのかそれとも頑固で認めたないまたは、すごく天然で自覚がないなのか分からないのですが、揉めたあとから連絡が来ても無視してたのに対して説教から始まり何が気に入らないのか分からないけど無視じゃ分からないわよなど云々言ってきます。
しかも、お盆にうちに来いとまで…。

分かってないのか、それとも知らぬふりをしているのか義父に関しては巻き添え食らった感じかもしれませんがいかんせん義母の反応には腹が立つし、義父にも良い気持ちを抱けません。
こうだったからだろ!とぶちまけたい気持ちでいっぱいですが、そんなつもりじゃなかった。私が悪いの?などいつもの被害者ぶりと義父のことなかれ主義が発動するのが目に見えているのできるのでぶちまけたくない気持ちもあります。
LINEを無視しても電話がくるし電話を無視すれば家に来ます。
もう言ってしまおうか…。
腹が立ちます。ちゃんと言い合って和解した人いますか?

コメント

m

わはーwうちと同じすぎて一瞬「え?私投稿したっけ?」って思っちゃいました。

まず、旦那さんはどうでしょうか。奥様の味方をしてくれてますか?
それならば旦那さんを味方につけた状態でガッツリ言い合ってもいいかもしれません。
ただ、相手が聞く耳持つ…かしら。。。うちの義両親そっくりなんですもん。

ちなみに、我が家は最初こそ旦那はどちらかと言うと義両親側でこっちの言葉を全く聞いてくれませんでしたが、どんどん私が変わってった(鬱になりました)ことでやっと状況をわかってくれました。
で、話し合い(?)したけど、義父は究極の事なかれ主義で、てめーの嫁(姑)がしたことなのにまるで他人事、姑は姑で「私そんなこと言ってない!」と逃げ、最終「私が悪いんやろ!私が謝ったらいいんやろ!」と感情的になりクソめんどくさかったです。
和解には至っていません。
あっちは謝らないし、認めない。むしろ私が勝手にヘソ曲げるてるみたいに言い出して、埒が開かなくなりました。
なので旦那共々少々疎遠になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全部読んでみたら同じすぎて驚きました😂  

うちの旦那も最初は我関せずでしたが私の生理が止まり、夜も眠れず鬱症状が出てきてからは完全にこちら側になりました。

義父が義母のしてることにまるで他人事なところや、言ったところで義母は私が悪いでしょ!そんなつもりで言ったんじゃないのにね!謝れば良いんでしょ!と感情的になるところもまるで同じです。
    こちらの義親も過去を含め謝るがあくまでも無理矢理だったていでやったことは認めない。むしろ私が傷つきやすく少しの言葉で揚げ足を取る女認定されました。
    本当に埓があかないですよね。
    言うだけ無駄って思う一方で気弱で縁を切るにきれない自分に腹が立ちます。

• 8月6日
  • m

m

私も正直言って縁切りたいです。でも旦那は「それだけはできん」と言ってます。
    まぁでも疎遠になれただけマシだと思ってます。
    それまではほんと酷く、姑も旦那(息子)や義父のいないところで私にごちゃごちゃ言ってくるんで証拠がないんですよね。
    私も鬱になって「メンタル弱い」と言われました。
    生理が止まり不眠症、極度の体重減、無気力、突然涙が出る…。でもアレは誰であっても鬱になるわって医師からも言われました。医師のおかげで旦那も考えが変わりすこーしだけど救われました。

• 8月6日
みー

うちの義両親に対してもそうですが、こういう方達とは、話し合いするだけ時間の無駄だと思ってます💦😰 実際、姑が私達に電話しても、いつも出ない事でぐちぐち言われ、旦那も頭にきて、話し合いしても、相手には全く理解されず、相手して疲れただけでした😂 自分達の勝手な都合でかけてきておいて、電話に出れば「何回もかけたのに!」「何でいつも出ないの」「私達な何かあったらどうするの?」と💨😒 なので姑には頭にきて「何かあったら○○(旦那)の会社にでも電話すればいんじゃないですか?」と投げ捨ててやりました😂 まだ「忙しいとこごめんね」とか「出先だった?」とか相手に対して、配慮ある言葉言ってから、かけてくるなら分かるけど、何故かいつもケンカ腰💨😒 でもそのケンカから、旦那にも電話が少なくなったので良かったですが😂 その後も他の事で話が噛み合わない時はもうバカに何話してもこっちが疲れるだけで、寄り添う気持ちなんてないので無視です😂 今は、姑が私をぶちギレさせる出来事起こしたので、私が「姑が謝るまで許さない❗」と言った為、関わりもたなくなったので、楽ですが😂 今までも散々、姑が100%悪くても、旦那を立てる為、何度折れたか分かりません💦でも今回ばかりは姑に「嫁をなめんなよ!」って感じです😂 年寄りはいつでも自分達が悪くても謝らないし、折れないし、なんなら私達に謝れとでも思ってるんじゃないかと😂 そんな相手はこっちが捨ててやりましょう🙌 時間の無駄です😂

マル

無視したら良いです。
家に来ても知らん顔して。
私なら自分の両親も交えてでないなら義父母に会わないし、絶対に話しません。
でも、コロナ禍だからそれは無理なので、結局はずっと義父母を無視します。

ままり

旦那を通じて全部言いましたが、そんなつもりじゃなかったって泣かれました。笑
私はLINEブロックして、電話は着信拒否しました🤣